※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。大学時代の親友が、今度主張で私が住…

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。
大学時代の親友が、今度主張で私が住んでいる町に一泊で来るそうで、仕事が終わった後18時くらいから会えないかと誘われました。
彼女は飛行機の距離に住んでいて、私の結婚式にも来てくれましたが、私が妊娠出産したこともあり、もう一年半くらい会っていません。
夫が赤ちゃんの寝かしつけなど全般のお世話ができるので、ぜひとも会いたいと思っています。
ただ、毎日19:30前後にお風呂、授乳、寝かしつけなのですが、赤ちゃんは完全母乳で哺乳瓶拒否のため、その時間は授乳のために私は家にいなければなりません。
そこで、親友には仕事が終わった後私の家に来てもらって、少し話した後、お風呂や授乳中はリビングでくつろいでもらい、授乳が終わったら、2人で外に食事に行くよう提案してみようかと思っています。
ただそうなると、行こうと思っていたお店が21:00までなので、バタバタになってしまうのですが。。。

正直なところ赤ちゃんに会わせたいなーというのが半分本音でもあります😅
この場合彼女としては内心嫌だな、と思うでしょうか?
彼女は赤ちゃん好きで私の出産も喜んでましたが、自身は独身で、最近恋愛もかなりうまくいってないようで、今回会いたいというのも、その話を聞いて欲しいんじゃないかなと思ってます。
家に招いて赤ちゃん自慢…幸せアピールって思われるかなあとふと心配になりました。
家には呼ばずに19:30集合にしたほうがよいでしょうか?
ちなみに私の家とその店は車で5分の近距離です!

コメント

私だったら授乳とかで待たせてしまうのは申し訳ないし、19:30からにしますかねー。短時間になってしまいますけど(>_<)

• てよ

てよ

たしかに待たせるのは申し訳ないですよね💦授乳だけなので20分くらいではあるのですが…
    ありがとうございました😊

• 3月31日
ぽこ

それはご友人に提案したらいいんじゃないですかね?
子どもの寝かしつけとかあるから19時30分に直接お店待ち合わせか、それとも先に家にきてる?どっちがいい?と言えば向こうが赤ちゃん見るのつらいとか思うならお店待ち合わせって言うだろうし、赤ちゃんみたい!と思ったら家行く!って言うと思いますし☺💓どうですかね?

• てよ

てよ

たしかにまったくもっておっしゃる通りです!ありがとうございました😊

• 3月31日
ぱん

仲の良いご友人だったんですよね、出産しているのに赤ちゃんに会わないのは逆に不自然な気がします。
恋愛のうまくいっていない話は、赤ちゃんがいてもできるはずですし。

幸せアピールだなんて、思わないと思います。
ただ、アピールされてるとは思わなくても、良い年した女性は幸せな姿を見ることが辛いこともあるかと思います。
ただ、そのご友人はそれを受け止めなければいけない事実です。
その方の精神状態によって、辛いだけで終わる可能性もあるし、私もやっぱり幸せになりたい、頑張ろ!と思う可能性もあります。
私は子供が好きだったので、子供を見るとやはり婚活諦めたらいけないという気持ちが湧くことが多かったです(*´ω`*)

気にしなくていいと思いますよ!

• てよ

てよ

ぎゃくに不自然ですよね。。。もう少し時間に余裕があれば迷わずお招きするんですが、今回バタバタになるので、そこまでして赤ちゃん見せたいのかって思われるかなと😅💦
    でも、幸せアピールとかは思われないですよね!
    大変参考になるご意見、ありがとうございました😊

• 3月31日