※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
子育て・グッズ

娘が舌を噛んで流血し、大きな傷ができました。縫うことができず要観察。食事は難しく、流動食を探しています。

今朝10ヶ月の娘がテレビをみてて興奮してタッチで足踏みしながら見ていたら、自分の歯で強く舌を噛んでしまい、流血しました。傷は横に1.5〜2センチ。深さは2.3ミリ。
大学病院では縫いたいけど動く為、縫えないのでここまで要観察。私自身も昔歯科助手で働いていた為、口腔内の治癒力が高い事は把握しておりますが、なんせ傷は赤ちゃんの舌に比べると広範囲の為心配で…だいぶ治癒にも時間がかかりそうなんです。そこで、昼間食事の際に、流動食に戻してはみましたが、食べず、ミルク等に変え水分補給はできています。
ですがやはり足りないと思い、なにか流動食をあげるに良い方法がありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

いぶまま♡

2、3日もすればだいぶ良くなるとは思いますので、それまでは無理して食べさせなくても大丈夫だと思いますよ!
ミルクは沢山飲んでくれませんか?
あとは、ゼリーなんかはどうでしょうか?
アイスはまだ早いですよね(^^;;

SSコンビ

コメントありがとうございます(*_*)
昼間は食べなかったら離乳食、夜は食べてくれたので安心しました🍚ミルクも飲んでくれています。
2.3日したらだいぶ良くなると大学病院の方でも言われました( ´_ゝ`)
マッキーさんもこの様な事はがあったんですか?(´;Д;`)

いぶまま♡

ウチの子は舌を噛んだことは無かったですが、上唇小帯を切ったり、ぶつけて歯が歯茎にめり込んだりとトラブルばかりだったので(^^;;
お子さん、早く良くなるといいですね♡

• SSコンビ

SSコンビ

お返事ありがとうございます(><)
    そうだったんですね😣✨なんせ大怪我?が初めて焦ってしまい、色々とお答え頂きありがとうございました♩

• 4月1日