※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中から明け方、授乳時に苦しそうで泣き止むことがあります。おむつに少量の💩がついています。便秘ではないけど苦しそうです。対策を教えてください。

夜中から明け方起きる時に苦しんだ感じでうなったり、少し泣いたりして泣き止むを繰り返して授乳時間を迎えます。おむつを見てみるとおしっこと少量の💩(かすれる程度)がついています。日中何回か💩は出ているので便秘までは言っていないと思うのですが、毎回あまりにも苦しそうで。。。
こんな経験された方いますか?もしいれば対策等教えて頂きたいです💦

コメント

たむ

私も0-2ヶ月の頃なんで泣いてるのか分からなくて、色々やってたら
ウンチやガスを自分で出せなくて泣いてると分かりました😇
分かってからは1日一回綿棒刺激して出してあげると、本人も気持ちよさそうに寝るように😊

癖にはならないそうなので、
腹筋がついてくる&出し方上手になってきた今は自分でうんちできるようになりました(*'▽'*)

あくまでも私の経験ですが、お役に立てたら嬉しいです😊

夜中授乳後にコメントしてみました笑