※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

明日の建築会社の説明会で子供を預けるか悩んでいます。現在は離乳食2回食で、子供が元気で手がかかるので、実家に預けようと考えています。

完ミです!注文住宅建てられた方、もしくは長期お出かけされた方!
明日はバス、トイレ、キッチンの展示説明会が10時からに1社、13時から別に1社をまわります!

その場合は皆さんお子様はどうされますか?
完ミで現在は離乳食2回食(10時頃と17時頃)です!
旦那とは子供いたら絶対しっかり見てまわれないから、実家にあずける!って言ってます。
いくら義家族でも半日もめんどうを見るのは疲れちゃいますよね(汗)今は動きたい盛りであっち行ったり、どこでもつかまり立ちし目が離せないです。お昼寝もしたりしなかったりで★

コメント

まき

うちは4カ月半の娘がいますが、一緒に連れて行きました。
混合で、授乳間隔は3〜4時間くらい。
うちも旦那が義実家に預けるかって言ったけど、お義母さんが疲れると思って辞めました。
子供はキョロキョロして物珍しかったのかお腹が空いた以外は愚図りませんでした。
あと、うちはそこまでこだわりがなかったのと大体自分たちのイメージはついてたので全部で2時間半〜3時間で終わりました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    やはりそうですよね〜まだ寝んねの時期はよくあやしたりして、ずっと息子から離れなかったですが、最近はちょっと顔みて遊んだらすぐどっか行ってしまいます(汗)
    あぁ、長時間は相手してくれないなぁって思ってます(笑)

うちの子も外に出るとおとなしくて愚図らないのですが(・・;)連れていこうかなぁ★

• 3月31日
  • まき

まき

義理実家には目の見えない犬がいて、トイレを決まったところでできないので、あちこちでおしっこしちゃうんです😓しかも結構な頻度で。なのでお義母さん大変だから…。しかも今、若干人見知り始まってきてるのもあって尚更。
    そして、子供が愚図るかも‼️って思ったら結構自分たちもぱっぱと決めれる感じですよ(笑)

• 3月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あぁ!うちの義実家にも猫飼ってます!
    あっちこっち毛だらけです(汗)私は猫アレルギーです★
    確かにパパッと決められそうですね( ¨̮ )旦那にも相談してみます!

• 3月31日
  • まき

まき

あとは、役割分担するとかどうですか?
    うちの旦那はキッチンは興味ない(笑)ので子供をあやす、お風呂は旦那に権限を持たせるため私が子供を見る…とか。
    あと、担当の人に休憩を挟んでもらうように頼んでみてはいかがでしょうか?
    うちの子まだ寝返りまでしか出来ないからあまり参考にならないかもしれませんが…

• 3月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

もうすでに役割きまってるんです(笑)
    うちも同じ感じです!

ただ旦那がその時めんどう見るの嫌がりそうで(笑)

• 3月31日
  • まき

まき

やっぱ役割決まりますよね(笑)
    旦那さん、面倒でもやってもらいましょう‼️それが嫌なら旦那さんに全て決めてもらうとか?(笑)
    外で子供あやしてるとイクメンに見えるよ〜とかおだてまくってもダメですかね💦

• 3月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですが…それを言うとだからあずけるって言ったが!って(汗)
    さっき連れていこうかなって言ったら、せれだったらお前ずっと抱っこしとかないかんよ!って(・・;)あぁ、私がずっと抱っこするていで当たり前のように言われました(笑)...(lll-ω-)チーン

• 3月31日
  • まき

まき

…旦那さんもなかなかですね💦
    うちの旦那は外では抱っことかしたがるんですよ(笑)外で職場の人に会った時にイクメンと思われたいみたいで。
    ベビーカーはお持ちではないんですか?
    ショールームにあるといいですけど。

• 3月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あぁ、うちも友達の前とか親の前ではめんどうみたりして、やってます感だします(´- ̯-`)

ベビーカーあります!ただ行くところが大きな駅ビル?におそらくあるので、狭かったりしたら邪魔になるかな?と(><)

• 3月31日
ハルノヒ

ハウスメーカーとの打ち合わせや水回りのショールームに行く時は、私の実家に預かってもらってました。
打ち合わせに一度連れてったことがあるんですが、グズるわ、うんち漏れるわ、ミルクの時間がくるわで、私は全然話が聞けませんでした💦で、後から主人に話を聞いて、相談して決めて、後日メーカーに連絡入れて…って感じで余計時間がかかってしまいました😅動きたい盛りであれば、じっとお話を聞いているのは難しいだろうから、ゆうたん♡ママさんは子供にかかりっきりになるのを覚悟した方がいいかもしれません💦
1日で全部決めて終わらせるつもりで、預けてしまった方が効率はいいような気がします😃

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    うちも何回か打ち合わせの時は連れていったのですが、同じく私は何も決められませんでした(・・;)
    でもおそらく連れていくことになりそうです(><)

• 3月31日