※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
お出かけ

ママ友さん8人位で赤ちゃん一緒でお花見しよう!ってなったんですが、赤…

ママ友さん8人位で赤ちゃん一緒でお花見しよう!!ってなったんですが、赤ちゃんとお花見した事あるかた
持ち物
時間帯
食べ物など
色々アドバイスいただければと思います。

赤ちゃんは3カ月〜6カ月の赤ちゃんです

田舎なのでみんな車です
各自自家用車でお花見の公園に集合して…という感じになると思います。
⭐️時間帯は暖かい時間で11:00-14:00くらいでしょうか?
⭐️お昼はさむ感じだと思うのですが、持ち寄りだと赤ちゃん抱えてとりわけも大変なので各自準備がいいかなってちらっと言ってました。
⭐️平日にやろうと思うので、屋台もきっと無いと思うんです
⭐️レジャーシートだけだと冷えるから薄いラグの様なクッションマットやキルティングのプレイマットなどがあった方がいいですよね?

⭐️天気が悪い時は辞めた方がいいですもんね…何日か予備日を考えておいた方がいいかな…??

などと取り留めもなく考えています…

コメント

くま

私たちはその頃の月齢は、簡単なお弁当各自持参で10時ごろ集合。
レジャーシートプラスひざ掛け持参。
解散は子供達の様子みながらって感じでした。
ベビーカーゆらゆらで寝る子はベビーカーで寝てました😁
ママたちが食べれるように各自1種類お菓子持ち寄りで交換しながらおしゃべりしながらつまんでました笑
オムツ替えるように一人小さなテント?ドーム型のやつ…丸いやつ…(名前ど忘れしましたが、伝わりましたかね?持ってきてくれてかなり重宝しました✨
おもちゃも持参で真ん中にぜーんぶ置いて遊ばせてました笑他の子のおもちゃ舐めてもお互い様なので、子供達の好きに遊ばせてました笑

• すうす

すうす

ドームいいですね!
    屋外だからお腹ペローんで寒いですもんね!(そういう事ですよね?見えちゃうとかじゃなくて寒いからって事ですよね?折りたたみできるワイヤーの薄い布のやつですかね??)

10時集合で場所作って…ってなるとなんだかんだ時間かかりますもんね
    抱っこ紐もベビーカーもどっちもあった方が良さげですね

ちなみにお菓子ってどんな感じですか?ケーキ屋さんのマドレーヌみたいな小包装の焼き菓子ですか?それともリーフパイとかカントリーマアムみたいなお手軽な感じですか?
    飲み物は自分のぶんは持参って感じですか?

• 3月31日
  • くま

くま

寒いのもありますが、見られたくないってママもいましたよ😊特に女の子のママは、お花見だと周りが子連ればかりじゃないし、小さい子がいるってだけで声かけてくるおじさんとかいるので…😱あと、母乳のママで、上手くケープ使えない人も重宝してました✨

お菓子はケーキ屋さんのマドレーヌ持ってくる方もいれば、カントリーマアムやアルファベットチョコの方もいました😊手作りの方もいましたよ〜
    みんな甘い系だったので、私的にはせんべい持っていけばよかったと後悔した記憶があります笑

飲み物はみんな各自です。水筒に温かいの持ってきてる人もいれば、公園でペットボトル買ってる人もいました😊

• 3月31日
  • すうす

すうす

確かに!!!別に悪気はないんでしょうけど、子連れってだけで急に話しかけられると妙に警戒しちゃったりします😓
    そっか、うちは男の子だから見られることにあまり何も感じなかったです…

お菓子はもちよろうねっていう感じだったんですよね?
    そうなったらおせんべ頭に入れときます✨
    もともとの知り合いでもなくて、最近お話しする様になったばかりでまだ探り探りなのでみんなの考えがいまいち掴めなくって…

• 3月31日
  • くま

くま

そうなんです笑
    私も上が男の子だから、替えれるとこないと外で変えてたんですが、女の子生まれて、やっぱ赤ちゃんでもみられたくないと実感しました😅

お菓子は特に打ち合わせしてなかったですけど、ほとんどみんな持って来てました笑
    一人家で食べると罪悪感でるけど、みんなとなら、罪悪感なーいとか話しながら笑
    持ってこないひともいるから、ケーキ屋さんでわざわざ買うと気を使うかな?と思うので、私はわざと開けといて、「家に余ってたやつでごめんねー」といって個包装のクッキーみたいなやつ出しました笑
    食べない人もいるし、子供が触っちゃうかもしれないので個包装がいいです😊

• 3月31日
  • すうす

すうす

すごい技ですね!!先にあけとくとかすごい!!

• 3月31日
  • くま

くま

いや…たぶん誰もそこまで見てなかったと思います笑

• 3月31日
  • すうす

すうす

きずかれないための技ですもんw

ご回答ありがとうございました😊

• 4月1日
ちか☆ちゃこ

バンボに座らせてる人 去年結構居たょ♪
お母さんの手が 汚れない。 1口サイズがいいですょ

• すうす

すうす

バンボかぁうちの子はバンボ嫌いで…😭でも他のママさんには伝えて見ます!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日