※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の睡眠中に水分を摂取していないことは大丈夫ですか?泣いて起きることがあり、抱っこするとまた寝るそうです。

夜9時から朝7時まで寝てるのですが、この間に水分はとれてないのですが大丈夫なのでしょうか?
欲しがる感じはないのですが、時々泣いて起きるのですが抱っこしたら寝ます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、9〜10時間は寝ていますが夜間は水分一切とってないです。
夜間にも水分補給したり、汗をかいていたら飲ませるのが良いと記事で読んだことありますが、
寝る前に飲ませるだけで、朝まで夜通し寝ています。

先日いきなり泣いて起きて
お茶を欲しがったのであげたことはありますが珍しかったです。
(お茶?と聞いたら、うんと答えたので喉が渇いたから泣いて起きたかは不明)

はじめてのママリ🔰

うちも夜間は水分補給することなくずっと寝てますので大丈夫と思いますよ(^^)
寝る直前まで水分補給させてます!
夜中、なかなか泣き止まなかったりしたら、水分補給させれば良いと思います♪

ままり🐈‍⬛

すごく汗をかいてるとかじゃないなら、大丈夫ですよ。
8ヶ月くらいからそんな感じですが、脱水になったことはないです。
明らかにしっかり起きたら飲ませることもありますが、覚醒される前に寝かしつけることを優先してました😂