※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなマル
お出かけ

8月10日から14日までの北海道旅行計画。道東を回り、親子で楽しめるスポットを探しています。羽田空港で前泊後、帯広空港に移動し、バンエイ競馬や豚丼、クランベリーを楽しみます。最終日は千歳空港から帰る予定です。おすすめの観光地や宿泊場所を教えてください。

今年の御盆休みに主人の両親と5人で愛媛から北海道へ4泊5日(羽田空港での前泊を除いて)8月10日から14日の予定で旅行に行きます。3年連続の北海道旅行なのですが今回は道東を回りたいかなぁと思っています。小1の子供頑張ります居るのである程度子供も楽しめるスポットをおりまぜて行きたいと思っています。一昨年は、旭川・富良野・登別
昨年は、函館、洞爺湖、定山渓、札幌に行きました。
今のところ決まっているのは下記の点のみです。
おすすめの観光や宿泊場所など教えて頂ければ嬉しいです。両親が富良野観光が気に入っているようで今年もおりこめたらなぁと思っていますが無理が有るでしょうか💦
①金曜日に愛媛から最終の飛行機で羽田空港に移動して羽田空港に宿泊(第2ターミナルのホテル予約済)
②朝1の飛行機で帯広空港に移動(8時25分着)してレンタカーを借りる(手配済みでオンラインチェック可能プラン)ばんえい競馬と豚丼、クランベリーに行きたい。
③5日目の最終日は千歳空港から羽田経由で愛媛に帰る
(千歳空港を17時5分発)

コメント

ぴぴ

先月まで帯広空港の近くに住んでいたものです!はじめまして!✨️
空港のある、中札内村というところの鉄道記念公園が昨年リニューアルしたので、大型遊具や時期的にも水遊びができたりと楽しめそうです!個人的には帯広からは40分くらいですか忠類村のナウマン公園は温泉やキャンプ場もあって、遊具も沢山。バーベキューハウスや水遊びもできて盛りだくさんです!

あと、空港から比較的近く、帯広市内にある機関庫の川公園はたくさん遊具があるわけではないのですが遊具のレベルが少し高く、小学生でも楽しめそうです(*^^*)

ぜひ、空港近くのSORAという温泉も入ってみてください!気に囲まれた露天風呂♨️最高です!

また、富良野にいくのであれば
くまげらというご飯屋さんのローストビーフ丼を強くオススメします✨✨✨✨✨(私ローストビーフ苦手なんですけど不思議とここのは大好きなんです♡)

クランベリーの読谷(よみたん)のソフトクリームもオススメです🍦🤍 ̖́-

豚丼屋さん、並ぶのが嫌でしたら、少し穴場ですが帯広市内のえび天というお店と、芽室町のあかずきん(もしかしたら混むかも?)というレストランの豚丼も美味しいですよᐠ( ᐛ )ᐟ︎💕︎

北海道旅行が素敵な家族の思い出になりますように🙏💕

もしまた何かあればなんでも聞いて下さい!!!!

• みなマル

みなマル

返信遅くなってすみません💦
    オススメの場所調べてみますありがとうございます。
    私以外は初の道東なのでザ観光地も行きたいそうです。網走刑務所とか💦
    私以外のメンバーでノロッコ号乗車して終点まで私が車を廻すとか考えてます。私は乗車経験あるので乗らなくて大丈夫です。
    今のところ、一泊目は帯広泊(十勝らへん)
    2泊目は、阿寒湖周辺
    4泊目は富良野辺かと思っております。
    高速はフル活用の予定ですが、富良野辺は下道のみのですよね。
    3泊目をどのへんにしようかなぁと検討中です。

帰りを旭川にすればいいかと思いましたが時間帯やお盆の航空券代とかも有り旦那が新千歳空港でやりたいことがあるらしく帰りは新千歳空港にしています。

まとまりなくすみません💦

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

帯広▶︎阿寒▶︎○○▶︎富良野
    と移動なさるんですね!🚗³₃

私は距離的にまた帯広に戻ってきた方がスムーズなのかな?と思います!しかし、8月13日は勝毎花火大会と言って大きな花火大会があり、道がかなり混雑することが予想されます(´・_・`)!花火を見るのであればいいかもしれませんが、そうでなければあまりその日は帯広おすすめしないです!

もし、網走から富良野だと車で4時間くらいかかる気がします💦
    富良野を諦めて旭川であればいけそうですが...毎日2時間ほど移動があると考えておくと良いかもしれないですね!!!

• 5月13日
  • みなマル

みなマル

花火大会調べました。見てみたい気持ちは有りますが、激混みしそうなので別の機会のお楽しみにしておこう思います。
    たびたびお聞きしてすみません💦
    1泊目∶帯広
    2泊目∶阿寒湖
    3泊目∶層雲峡?
    4泊目∶富良野
    移動は無理があるでしょか?

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

その方が賢い選択な気がします!もし次回見られる場合は迫力が本当にとってもすごいので(?)有料席のチケットを購入して見てみてくださいね!(発売日に争奪戦になります!いつも即完売🏃‍♂️💦)

帯広→阿寒湖 🚗³₃2時間
    阿寒→層雲峡 🚗³₃3時間
    層雲峡→富良野 🚗³₃2時間半

普段であればこのくらい移動に時間がかかると思います!見たい場所や時間、途中の休憩、お盆なので道も混むことなど踏まえて如何でしょうか?🤔

• 5月16日
  • みなマル

みなマル

度々の質問にお答え頂きありがとうございます。見る場所や休憩場所調べてみます。

• 5月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

素敵な思い出になる旅行になりますように🙏🏻 ̖́-

また何かあればいつでも聞いてくださいね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

帯広から富良野は無理はないので行けるかと思います!
帯広から車で富良野まで2時間弱ですね、新千歳からではなく旭川空港からの方が5日目ゆっくりできるんじゃないかなと思いました!

• みなマル

みなマル

コメントありがとうございます。旭川から帰るのが近いのですが時間帯とかお盆の航空券代の兼ね合いと新千歳空港でやりたいことがあるので帰りは新千歳空港の予定です。

• 5月13日