※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かず、注意すると怒って癇癪を起こす。保育園では問題ないが、普通なのか心配。発達に問題があるのか気になる。

3歳の子…全く言うことを聞いてくれません。
注意すると怒って癇癪…
保育園では我慢してるのかこんなことはないみたいなんですが…
これって普通でしょうか😩発達に問題があるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

成長の過程で普通のことだと思います。
親はすごくシンドイですよね😭😭😭
うちの長女も3歳半〜4歳半くらいまで癇癪がとんでもなかったです😭😭😭😭😭
保育園や3歳半健診のついでなど何度か相談しましたが、口を揃えて「時期が過ぎるのを待ちましょう」といわれました…。

ちょこ

3歳半、うちも最近反抗期です😇
4月から集団が始まったこともあって家だと荒れております。気に入らないことがあると物を投げてます😌
納得できない、何か言いたいけど言葉にできない そんな感じですかね🤣難しいお年頃です。

はじめてのママリ🔰

私の娘も癇癪がひどくてついさっきも泣いて怒って高い声で叫んでて何言っても聞かなくてやっと今寝たところです。
発達に問題あるかもと私も今検索してました😖
娘も保育園だと凄くお利口さんらしいので家で発散してるのかなって思ってました😣

はじめてのママリ🔰

うちの4歳7ヶ月もキレちらかしてます。

完璧反抗期ですね😂

思い通りにいかないと泣きわめいて、今日も注意したらぎゃーぎゃー言われて、おやつの皿は飛んできて、私の顔におもいっきり当たりました😩

園では多分うちも何も言われたことないので、大丈夫なのですが、早く落ち着いてくれー😭と常に思ってます。