※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日お弁当作ってる方へのモチベーション維持方法について教えてください。お弁当のアイデアをシェアしていただけますか?

旦那さんやお子さんに毎日お弁当作ってる方、どうやってモチベーション保ってるんですか?

夫が在宅ワークで私も子供と遊びに外に行くのでお弁当を平日は作ってるのですが、お弁当の空間を埋めることに困る日もあります😭

困った時はこれ入れてる!!ってのもあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに弁当です。
基本的に晩ご飯を多めに作って、それを取っといて入れてます。
基本的に3品です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう日がほとんどなのですが、魚料理やお弁当に入れにくいおかずを食べたくて夜作ってしまった時、次の日のお弁当困るんですよね😭
    だったらそんな料理作るなよって話ですが😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時は冷食詰め込んでます👍

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそれが救世主ですよね🥹

    • 5月11日
おんぷ

お弁当作り大変ですよねー💦
私は困った時は、卵焼きとウインナーです😂
冷食も使います!笑
余ったおかずとか冷凍ききそうなのはおかずカップに入れてから冷凍しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷食も高くなってきてるからなんか貴重になってきてます笑
    おかずカップに冷凍いいですね!やってみます!

    • 5月11日
ナツ花

節約になるので頑張っています(*•᎑•*)
我が家全員大食いなので、毎日お昼買うようにしてたころは食費が12万位でした🤣🤣

我が家は困ったら練り物にたよります🤣🤣
ちくわ、はんぺん、さつま揚げなど(*•᎑•*)
ウインナーやハムなどもよくたよります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつま揚げとかめっちゃ幅とりそうでいいかも😂
    ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

だいたい、
卵焼き、ちくわの磯辺焼き、前日のおかず(小鉢的なもの)、前日のメイン(または事前に冷凍しておいたもの)、ブロッコリーがおおいです😂5〜10分くらいで作りますが、私が冷食美味しいと思わないので市販の冷食は使わないです😭
一段の弁当にしていて、おかず少ない日は海苔弁とかにして2/3をご飯にしちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅だから米は詰めてないんですよね😭
    のり弁方法でたまには楽にしようかな😂

    • 5月12日