※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

千葉県市原市在住の方へ、週末ワンオペ中のお子さんとの過ごし方について相談中です。

土日祝日ワンオペしてる方に質問です。
お子さんと何して過ごしてますか?🥲

旦那が出張になり、週末に帰宅し次の日には出張先に戻る生活をこれから2ヶ月ぐらいする予定です。
今週末帰宅できなくなり、とりあえず来週までワンオペです😭
旦那が居ない日曜日久々なので何しようか迷ってます。(笑)
住んでるのは千葉県市原市です。

コメント

tsu59

お弁当を持って近くの公園へ行ってます!おにぎり🍙だけとか笑
下の子がまだ昼寝があるので、13時くらいには帰宅して、その後は録画を観たり、粘土したりと、ダラダラ過ごしてます😊

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    もうなんか2人とも座ってご飯食べてられないのでピクニックみたいな感じは1人では絶対無理だなって感じです😂
    ママ友もいなくて情報交換とかも出来なくて、、😂
    weほーる今日行ったんですけどまあまあ人多くてなんかなあ、、って感じでした😰

    • 5月11日
🍠

土日祝は基本家から出ないです!!
YouTube頼りです💦
旦那が居ればお出かけしますがワンオペが主なので家から出ないです💦

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    アンパンマンとかKIDSYouTubeもかけてますがその日によって集中力無かったりでつけてても見てないこと多くて🥲
    だからと言って家にあるおもちゃで遊ばずにグズグズしたりでストレスで…💦(笑)

    • 5月11日
ままり

うちは外行きます。家にいると息つまるので😅

今気候もいいし午前中公園行って、帰宅後遅めのお昼ご飯&昼寝で夕方が1歳、2歳頃のルーティンでした。

くま

近くにある土日開いてる児童館に行きます。
公園は迷子になったら困るので行けません😂
それか家に引きこもって庭で水遊びしたりYouTube見せたりです😂

ゆゆゆ

お疲れさまです。
子供二人います。
土日祝日夫は仕事なので、ワンオペです。
午前中は近くの小さめの公園に早めの時間に行く(人が多いと二人見切れないので)、
午後はゆっくり過ごすことが多いです。
ショッピングモールとかは行きません、二人喧嘩することにもなるので😮‍💨笑

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    ショッピングモールの2人乗りカートも乗らないしベビーカーも乗らないので最近まじでお出掛けが大変です😰(笑)

    • 5月12日
あーまま

市原市は広いのでどのあたりにお住まいかわかりませんが、いちはら子ども未来館おすすめです!
昔、YOUホールと呼ばれていた場所が今年の4月に綺麗になってオープンしました。
先生が声かけしてくださったり、託児サービスもあるようです。

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    この前連れていきました🦭
    みんな考えること一緒なので人多かったです😩

    • 5月13日