※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんを連れて外出すると、よく「可愛いね〜」と言われますが、その後に「ハッキリした顔だね」と言われます。ハッキリした顔とは、目はくりっとしていて一重で、鼻が小さくぺちゃんこな印象のことです。

あかちゃん連れてお出かけするとよく声かけられるんですけど、可愛いね〜の後に高確率でハッキリした顔だねって言われます!
ハッキリした顔って何ですか?笑
目はくりっとしてる方ですが一重で、鼻は小さくぺちゃんこであかちゃんって感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよく赤ちゃんなのにしっかりしてるお顔だね!!とか言われるんですけど、
赤ちゃんというより幼稚園児みたいなお兄ちゃん!!みたいな顔立ちってことが言いたいって言われたことあります😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだと大体目くらいしか印象変わる部分ないから、目がクリっとしてる=はっきりしてるって事なんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ

思います、、
うちの子も知らないおばさんに顔がはっきりしてるね〜って言われたことありますが、はっきりしてない顔の赤ちゃんって逆にどんなん?って思いました😂

眉毛とか目の大きさなんですかね、、

わたしに似て、顔は薄い方だと思うのですが笑

ぱぴお

わかります〜
言われたことあります〜

ごく一般的な日本人の赤ちゃんの顔ってあるじゃないですか⁉️それに比べてハッキリしてる、だと勝手に解釈してます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます♪
まとめての返信ですみません!
色々なるほど〜ってなりました!

ハッキリしてるも可愛いと捉える事にします🩷笑