※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを嫌がり、ミルクを好むことに悩んでいます。断乳が心配だそうです。

もうすぐ4ヶ月の男の子。
ほぼ母乳で育ててきたけど
最近おっぱい嫌がるー( ´•ω•`)
咥えるけどすぐ離して暴れる〜
なにが嫌なの〜(T_T)
あきらめてミルクあげたら
ゴクゴク飲んでたよ〜
ミルクのほうがお互い
ストレスたまらないからいいのかなー
でもおっぱい張るからさ〜
4ヶ月で断乳なんて大変だよね?

コメント

ゆんゆん

搾乳して哺乳瓶であげてもダメなんですかね?

介母

おっぱいの出が悪かったり、味が変わったりすると飲まなくなるって言われました!
わたしも乳腺炎がきっかけでマッサージに通っているんですが、マッサージ行ってからぜんぜん飲まなかった左のおっぱいをゴクゴク飲むようになってくれました(^^)
あとは食べ物ですかねー?
かなり言われたので、最近は気をつけるようにしてます笑

Minnie625

そんな時期ありました!もう!ってなりますよね‥‥‥
途中でゲップさせたり飲ませる姿勢を変えたら少しはましになりますけどすぐまた嫌がりました。

でも4ヶ月になったくらいからはまた上手に飲むようになりましたよ*\(^o^)/*