※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校に入ってから攻撃的になり、怒る、叩く、物を投げる荒れています。薬で和らげることは可能でしょうか。

発達障害で保育園までは癇癪はあるものの比較的穏やかな性格でした。
小学校に入ってから攻撃的になり、すぐ怒る、叩く、物を投げると荒れています😭
薬で和らげたり出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

効果がある子もいますよ。
医師と相談しながら学校の様子も聞きながら進めていくと良いと思います。
もちろん副作用もありますので。眠くなるとか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    副作用のことを考えると悩みますが、効果があるなら本人も過ごしやすくなると思うので一度相談してみようと思います😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

カーッとなりやすい場面やワードがあれば担任と相談して環境を整えることも必要なのかなと。
    あと普段落ち着いてる時に、ゆっくり話をしてみたりも、療育の支援につながっているようでしたら相談したり見学に行ってもらったりもいいかもですね。
    薬もすぐに効果が現れるとは限らないので半年後に落ち着くかなと焦らずすすめていくと良いですよ。
    ↑私はそのようにアドバイスいただきました。我が子もこれから薬を考えていく時期がくるので😉

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

素直になる瞬間がたまにあるのでその時に話してみます!
    薬の効果を期待し過ぎないようにゆるく長期戦の心積もりしておきます✨💪

• 5月12日