※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

前歯に点があり、磨きすぎて血が出たことも。虫歯か傷か検討中。心配で寝れない。来週歯医者へ。

※写真あり
虫歯!?!?

前歯。まだ生えてきて10日目くらいなのに
歯の後ろに点があります。

毎日食後と寝る前に1日4回磨いてました😭😭

前歯を磨きすぎて一度血が出たことがあり、
血の塊?傷?でしょうか、、
それとも虫歯、、、?

歯と歯茎の間らへんで
どっちか検討がつきません、、


来週歯医者いきますが
心配すぎて寝れない、、、



コメント

ままり

1日4回も?
うちの2歳は1日一回です(笑)
上の子は3歳ころから1日2回です

なんか塊のように見えます
そこ、むしばになりますかね?
虫歯だったら珍しい位置な気がします

知り合いの子は、上の子は全然虫歯ないけど下の子は小さいときからあるそうで…体質もあるようです

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ママリみてると皆さん食後と寝る前にしてる方がおおく、
    4回の方が多かったのでそうしてました💦
    朝と夜だけにしようと思います😭😭

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    小さいうちは寝る前だけでいいと聞きましたが…せめて③回じゃないですかね?
    夜は食後と寝る前は、同じにしたらいいと思いますよ

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

1日4回はやりすぎだと思います💦
良くないかと…💦
血の塊とかな気がします💦

ママリ

歯茎が傷ついたんじゃないでしょうか。
1日4回は多いかと思います🤔

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    毎食後と寝る前が望ましいと聞いたことがあったので、、
    そうなると4回になりますよね💦💦

    ありがとうございました!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝と夜2回でいいと思います😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

素人目線で恐縮ですが、歯ブラシか何かで傷ついて歯茎から血が出た跡のように思います。
そこまで丁寧にされてるなら多分親と食器共有とかもしてないでしょうし、虫歯菌はまだ口腔内にいないと思います。歯磨きもきちんとされてるようですし、まだよだれも多いでしょうから食べ残しもすぐに流し込まれるから問題ないと思いますよ☺️

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます💦
    傷って治るのでしょうか、、
    炎症したりしないですかね😭😭

    あれから優しく磨くようにしてます😭

    よだれも多いので朝と夜だけにします😭😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの傷ならすぐ治りますよ♪

    • 5月13日