※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食後の排便回数と硬さについて質問しています。下痢かどうか不安で、見分け方や経験談を知りたいそうです。

先輩ママさんへ質問お願いします。
二回食になって量を増やしていますが
昨日は排便2回、今日は3回、軟便?と言うか硬い便は出た事が無いのでわかりませんが下痢との区別がわかりません。

単純に食事量が増えたから出ているんだとしたら安心ですが、お腹壊して無いかな?と思いまして。普段は一回、たまーに2回程度だったもので心配です。

色は普通の黄色っぽい感じです。
みなさん離乳食はじめてから変化ありましたか?
下痢との見分けを知っている方いたら教えてください

コメント

まい

下痢はほんと、止まりませんよ!
あとは、ニオイが酸っぱかったり、腐敗臭だったり、明らかに未消化だったり。

母子手帳に、ウンチの目安みたいなページもあるかと思います!