※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
妊娠・出産

5、6週のつわりが辛く、心配しています。7、8週で緩和された方いますか?赤ちゃんの安全が心配です。

質問なんですが
ひどいつわりが5、6wがピークで
7.8wぐらいで軽症になった方とか
おられますか?

まさしく今のあたしが上の状態です(*_*)

あかちゃん生きてるのか心配です(;_;)

コメント

メルモ

悪阻と赤ちゃんの健康状態は一致してないので、心配しなくて大丈夫ですよ。

日によっても様々なので、悪阻終わった?と思ってもいきなり起きれないほどしんどい日とかもあります。

まあさん

コメントありがとうございますm(__)m
そうなんですね👀
まだまだ初期なので色々不安です(;_;)
この時期の流産は、しょうがないとはいえやはりそうはなりたくないので神経質になってしまってます(*_*)
あまり考えないようにつぎの診察をまちたいと思います。
ありがとうございました!

べる0720

はじめまして✨
私も全く同じです!!!
先週まで吐いたりしてたのが、今週に入ってほとんどなんでも食べれます(o_0)
でもこの前ここで皆さんへ質問して、つわりとは関係ない、きっと大丈夫と言ってもらいました(o^^o)!!!
私も受診日が不安ですが、赤ちゃんを信じましょう>_<♡

つわりは波があります。
もう赤ちゃんの心拍は確認とれていますか?
とれてるなら流産率は心拍確認前よりグッと下がりますので、あまり心配しなくて大丈夫ですよー!
あたしも何度もそんなことがあって、その後つわり重くなって再発したりしました。
でも健診行ったら前回の健診の時の倍以上赤ちゃん大きく育ってましたよ(*^^*)

0801

つわり大変ですが、軽くなると不安になりますよね(;;)
わたしは7週〜9週あたりがピークで、じわじわ落ち着き12週頃はかなりラクになりました。
毎日波があって、しんどい日は、赤ちゃんが育ってる証拠って気がして、あまりつらくはありませんでした。逆にラクな日の方が不安でした(´△`)
検診のときの心拍のチカチカ動いていたのを思い出して、生命力を信じて過ごしました♡

lovechan

私も5〜6wに一度きて、7〜8wは少し辛いかな?ぐらいで不安でした…悪阻ってこんなもの?私軽い方だったんだなと思っていた所…

9w入った頃からもぉーヤバいです‼︎毎日辛い日々が続いてます(;_;)なので悪阻は本当に日によるんだな‼︎と実感しました^^;

まあさん

べるさんはじめましてm(__)m
同じですか👀‼︎
やっぱり心配なりますよね(;_;)
みんなが通る道みたいなので
あかちゃんを信じて診察日まで
お互い頑張りましょう!

まあさん

あかちゃんの心拍は6w4dにて確認できましたm(__)m
でもその夜から出血しだしたんですよね〜(・_・;
出血すると心配しなかったことまで心配しだしてもうほんとにいやんなります💧
だからなおさらつわりが減ると心配です!
が、ここは安静にしてつぎの診察まで耐えます!
ちゃんとお腹で元気にいるはず!
そう信じて待ちます!
ありがとうございますm(__)m

まあさん

やはりつわりはなみがあるんですね〜💡
その点は心配しないようにしますm(__)m
早く診察してほしい(;_;)けど頑張って耐えます!
生命力を信じて!
心拍確認したあの感動を思いながら…!
ありがとうございました!

まあさん

間あけてまたつわりが襲ってくるってとてつもなく勘弁してほしいですね(;_;)
でもずっとよりは休憩があっていいのかな?
日によるんですね〜〜
気にしすぎはよくないですよね(;_;)
心強く持って、あかちゃん信じてつぎの診察をまちます!

つわりきついですよね💧
あたしも先週まではトイレと友達でしたからすごい気持ちわかります。
まけずに頑張ってくださいね!
ありがとうございましたm(__)m

出血した時に受診はしましたよね?
もし出血しても受診してないなら、そこは次の健診まで我慢せず速やかに受診してくださいね!
受診してドクターから大丈夫ですと言われているなら、あまり心配しすぎずに赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)

まあさん

今行って産婦人科、検診だけで、次紹介書書いて貰うんです。で、なぜか一週間そこお休みで受診したくても出来ないのです(;_;)開いたらすぐに行こうと思っているのですが、姉が切迫流産だったので症状がほぼおなじなので、とりあえず安静にしてます。家事もなにもしてない状態です(*_*)
元気に生まれてきますように…!