※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の子供の朝食メニューについて相談です。保育園の連絡帳に書くのがプレッシャー。手づかみ食べでおにぎりはポイされる。皆さんのメニューを教えてください。

朝は何を食べさせていますか?
1歳になったばかりの子供がいます。4月から保育園です。
パンとスープと果物みたいな簡単なものでもありなんでしょうか?連絡帳にも食べたものを書かなくてはいけないので、プレッシャーです…>_<…かといって時間はかけられないし。
皆さんどうされていますか?メニュー教えてください。
ちなみに手づかみ真っ最中ですが、おにぎりはすぐにポイされます…>_<…

コメント

じゅまさん

パン、スープ、果物なんて私にしたら充分過ぎます!!笑
娘の保育園も食べたもの書きますが、朝はごはん、納豆!とかスティックパン、バナナ!とかですよ~笑

下の子がもうすぐ保育園ですが、朝はパン粥とバナナばっかりです(>_<)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!準備や片付けに時間を掛けたくないので…>_<…
    バナナは必須ですね!!

• 3月31日
miituyosi

私は毎朝、食パン・バナナ・リンゴ・きな粉ヨーグルト・牛乳あげてます😃

• にゃん

にゃん

同じメニューの方が準備するのに手間がかかるかからなそうですね!
    食パンは何かつけてますか?

• 3月31日
  • miituyosi

miituyosi

何にもつけずに軽くトーストしてます😃

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!ありがとうございます^ ^参考になりました!

• 3月31日
eringi

うちも朝は
スティックパンにバナナ
とか
おにぎりにお味噌汁やスープにヨーグルト
とかめっちゃ手抜きですよ😂
保育士をしていますが朝ごはんの欄に
パンだけ、おにぎりだけの方結構いましたよ✨

• にゃん

にゃん

そうなんですね!少し気が楽になりました。
    スティックパンは普通にスーパーに売られているようなものですか?
    野菜スティックパン?のようなものでしょうか?

• 3月31日
  • eringi

eringi

アンパンマンのやつや普通に大人が食べるスティックパンをあげています😊

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^^*)スーパーで見てみます!参考になりました!

• 3月31日
skyg

うちも連絡帳に書きますが、
パン!バナナ!ヨーグルト!
グラノーラ!
とかですよ(笑)

• にゃん

にゃん

安心しました!うちもパンとバナナとヨーグルトにしようと思います!

• 3月31日
  • skyg

skyg

仕事始まったらバタバタだし、楽する方法しか考えてないです(笑)

お昼は園で栄養士さんが考えてくれた素晴らしいバランスの食事だし、夜はとにかくお味噌汁に野菜入れまくり、副菜を冷凍し、時間かけないようにしてますΣ(□`;)

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

そうですよね…>_<…もう戦争だって友達に聞きます。

なるほど!!具沢山味噌汁にすれば野菜も取れていいですね!私も作り置き冷凍しておきます!参考になりました^ ^

• 3月31日

私も連絡帳にまともなメニュー書く為に(笑)夕ご飯はなるべくちゃんと作ってましたが、朝ごはんは毎日、パン・牛乳、でした(笑)朝からお弁当、仕事、保育園の準備があるのに見守って食べさせてる暇ありません!😂

• にゃん

にゃん

そうですよね、夜はなるべく作らないとですよね(笑)
    うちもパンにしようと思います!ほっといても食べてくれるものですよね。
    ちなみに夜はご飯、味噌汁、メインおかず、副菜、デザート的な感じでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

毎朝スティックパンを両手に持たせてました!
    夕ご飯はそんな感じでデザートなしです(笑)

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

スティックパンも必須ですね!まだ買ったことがないのでさっそく食べさせてみます!
    参考になりました^ ^

• 3月31日
ママリ

うちも4月から保育園です。
たぶんパンとヨーグルトやバナナにすると思います😃

保育士さんに言われたのですが連絡帳に食べたものを書くけど食べた物はなんでもよくあくまでもちゃんといつも通り食べたかどうかを知りたいって言っていました😊

• にゃん

にゃん

同じですね!うちもそうしようと思います!

なるほど!そうなんですね!あんまり気にしなくて良さそうですね(*^_^*)

• 3月31日
あんとん

栄養士さんに相談したら、パン、バナナ、ヨーグルトで十分足りるそうです。
あと保育士ですが、連絡帳の食事欄は気張らなくていいですよ。
その子の様子を見る指針程度ですし、毎日納豆ご飯やおにぎり、菓子パン等同じものを一つ書いてらっしゃる方もたくさんいましたよ。

• にゃん

にゃん

気張らなくていいと言われて安心しました(*^_^*)
    栄養も足りているなら尚更パンとバナナとヨーグルトにしようと思います。
    ちなみにですが、バナナってどのくらい食べさせていますか?

• 3月31日
  • あんとん

あんとん

うちの娘はご飯第一主義者なので、バナナは食べても半分くらいです。
    たくさん食べるなら1本でもいいと思いますが保育園でも始めは半分に切って渡しているのでそれ位で良さそうですね。

• 4月1日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね。今は半分くらいあげているのでそれくらいで良さそうですね!
    参考になりました(*^_^*)

• 4月1日