※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性行為を拒否している原因は旦那の家事育児への協力不足。気持ちを伝えるべきか相談。

前々から、今日旦那と夜に性行為をする約束してます。
わたしが産後〜2年経った現在までずっと気分が乗らなくて。何回も拒否したり、その度に旦那が不機嫌になって喧嘩になったり。で、今回もわたしが今週頭に誘われた際断ってこの土曜日にはするという約束なので断る訳にはいかないのですが、やはりする気になれません。根本の原因は、まず旦那が家事育児殆どしてくれないこと。産後からの積み重ねで産後クライシス気味なのだと思います。それなのに、性行為だけは求めてくる旦那に苛立ったり気持ち悪くなってしまいます。触られるだけで嫌悪感。もうこれ、どうにもならないのでしょうか😭今日する前に、旦那に今の気持ち伝えてみるのアリでしょうか?上手な伝え方など、どうすればいいかアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

おさかなりんご

そのまま伝えるのがいいと思います!
何もしないのに行為だけしたいとか我儘すぎます、、、

3猛獣ママ

我が家も一度喧嘩になりました。

その際に、
夜泣き対応でしんどい。
家事もしているから、少しでも手伝ってくれたら変わるんだろうけど、仕事も頑張ってくれているし、そんなことも言えないから頼めないし、それをこなして寝るから寝不足だし。お昼もお昼で他の家事してる。
家事の間の子供の相手だけでもしてくれたら、だいぶ気持ちも違うんだけどな。
と話をしたことがあります。

それを伝える際は、やはり喧嘩をしました。
ですが、その後自分がしたい時は寝かしつけ中に洗い物をしてくれたり、寝かしつけをしてくれたり、少し改善されていましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが共感したので…。
私も産後全くする気にならず旦那は家事は一切やらないし育児にも消極的。
産後1年目は何度か拒否しましたがその時に俺すごい我慢してたんだよ?してくれないならお店行っちゃうよ?と言われた事に愛情じゃなくて性欲かよと更にそういう気になれなくなりました。
普段からスキンシップもないのでいきなりそんな空気になるはずもなく。触られるのも嫌だししたくない。

つい最近もすでに寝ているのに起こされて誘われましたが風邪をひいてゴホゴホしてる子供が同じベッドにいて時間も朝方4時。なんでこのタイミングなの⁈と思いました。

私もこの気持ちが元に戻るのか不安です。