※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2回食にしてから便秘気味になりました😭だいたい毎日出ますが、固めで量…

2回食にしてから便秘気味になりました😭
だいたい毎日出ますが、固めで量も少ないです。。。

便秘解消に何を食べさせれば良いでしょうか

効果がありそうで今食べられるのはじゃがいも、さつまいも、バナナあたりです
ヨーグルトはまだ試していません。

ミルクは2回食の他に2.3回飲ませています

合間に水分補給はしていません

コメント

はる

中期だとわかめ食べられるので取り入れるといいかもしれないです。
我が家も大人でも子どもでも便秘の時はわかめの味噌汁作るようにしてます。

さつまいもバナナじゃがいもは不溶性で食べすぎると逆に硬くなるので、水溶性食物繊維(海藻)を適量使うといいと思います。