※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

あったかくなってきたので電動自転車を買おうと思っています。前に乗せられ、将来2人目も乗せたいです。電動自転車に詳しい方、アドバイスをお願いします。ビッケが気になっています。

あったかくなってきたから電動自転車を買おうかと思ってます。 どの電動自転車がいいのかわからず😓 今は前に乗せれるように、後々2人目ができたら後ろにも乗せれるようにしたくて。 電動自転車乗ってる方、色々教えて下さい! ビッケが可愛いなと思ってます。

コメント

くま

先日購入しました(o’∀’o)わたしはパナソニックとヤマハを勧められてパナソニックにしましたよ♪いまは前乗せしてますが、のちに後ろにも乗せれるものです(o’∀’o)いろいろ迷いますよね〜

• りん

りん

友達もパナソニック乗ってます! 何が違うのですかね?デザインだけですかね?(*´◒`*)

• 3月31日
  • くま

くま

ビッケはブリジストンのやつですよね??ブリジストンはちょっとよくわからないのですが、ヤマハとパナソニックはいろいろ聞いたのでわかりますよ(o’∀’o)

まず、子どもの乗せやすさが大きく違います!あとは、電動自転車の加速のしやすさ(パナは、一漕ぎ目からビューンっていきます笑)、バッテリーの大きさ、バッテリーの充電時間などが違います!

わたしは乗せやすさの点からパナソニックを選びました!ヤマハはコックピットになっていて、それをカバーを下ろせない作りになってました!その分安全と謳われてるようですが、1人で抱っこしながらカバーを下ろすのが難しかったのでパナソニックにしました!

• 3月31日
  • りん

りん

なんかヤマハはパッとしなくて。旦那はヤマハがいいみたいなんですが😓 コックピットってどーいうことですか?

• 3月31日
  • くま

くま

コックピットはこれです!笑
    このカバーみたいなのを上げ下げしないといけないんですけど、その上げ下げをするときニ箇所のレバーを操作しないといけなくて、抱っこしながらそれは無理だなーってなりました。

• 3月31日
  • くま

くま

あと、シートベルトの付けやすさも、わたしは断然パナソニックでした(o’∀’o)お店行って実際触って見ないとわからない部分も多かったですし、好みの問題と店員さんもおっしゃってました!!

• 3月31日
  • りん

りん

そうなんですね😅 確かに実際乗ってみないとわからないですよね。 うちもパナソニックになりそうです。

• 3月31日
  • くま

くま

ぜひ試乗してみてください(o’∀’o)いいのに出会えますように

• 3月31日
  • りん

りん

ありがとうございます😊😊 もうちょっとあったかくなってから試乗しにいきます!

• 3月31日
sei

今月パナソニックの
ギュットアニーズdxを買いました。

電動自転車を初めて乗る方は
ヤマハが良いそうです。
足の運びが滑らかだそうです。

パナソニックはアシストがしっかりしています。

結論から言うと
慣れてしまうとどちらでも
変わらないので
そして、電動自転車はスピードを求めてはいけない事だそうです。
求めるなら
電池の容量
パナソニックは電池の容量が多いので

私はパナソニックにしました。

今までは普通の自転車に
子供をまたがせる感じで乗せてたりしてましたが

滑らかでは無いですが
アシストがしっかりしているので気にせず乗れてます!

りん

なんかヤマハがパッとしなくて。 今、ビッケか、パナソニックのやつか迷ってまして😓