※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホームホワイトニングを始める際、3ヶ月間は色の濃い飲食物を控える必要があります。チョコレートが心配だそうです。

ホームホワイトニングをこれからするのですが
歯医者に行ったら3ヶ月ぐらいは続けてくださいと言われました
3ヶ月間ずっとカレーやコーヒーなど色の濃いものは飲食できないということでしょうか?

チョコレートをやめられるか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってる歯医者ではホームホワイトニングにすると2時間か3時間ぐらい着色が付くような食べ物は食べてはいけなかったきがします!
3ヶ月間ずっとは耐えれないですよね😅
そぉした方が早く白くなるとかなんですかね?
聞いてみてもいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにネットにも直後はしばらく飲食できないとのってました!
    今度聞いてみます😖

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ホワイトニングを行った直後は歯の表面にダメージがあるのでとても着色しやすい状態になります!ホームホワイトニングは続ける事で効果が増すのでその間着色を防ぐ事は大切です。なのでなるべく着色するようなものは控えるのがベストだと思います。完全に辞めるのは難しいと思うのでストローを使ったり着色を防ぐ(ホワイトニングの効果がある)歯磨き粉を使うなど工夫すると良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者でもコーヒーとかはストローでと言われました!
    効果出るためにはやはりなるべく控えた方が良さそうですね💦

• 5月11日
さとう

ホームホワイトニングしています!
ホワイトニング直後に着色しやすいものは飲食しないでとしか言われていませんよ😊
毎日コーヒー飲んでます☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらった資料にはホワイトニング期間はできるだけ色の濃いもの避けてと書かれていてどうなんだろう?と思いました😅
    毎日飲んでもいいんですね🤔

• 5月11日