※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものについて相談です。離乳食セット以外に必要なものは何でしょうか?息子が5ヶ月で離乳食を始める予定です。

離乳食について教えてください!

息子も生後5ヶ月になり、5ヶ月半になる来週から離乳食を始めようと思っています(´・ω・`)

市の離乳食講習会に参加したり本を買って勉強している最中ですが、週末に必要なものを揃えようと思っています!!

写真のミキハウスの離乳食セットをお祝いでもらったのでこれ以外に必要な物やあった方が便利なものを教えて頂けませんか?😣

一応以下のものは買おうと思ってます!
•赤ちゃん用に軽量スプーン、包丁、まな板
•簡単に出汁をとれるように茶こし
•小鍋
•スタイ
•製氷皿(リッチェルのもの)

これ以外に何か必要な物はありますでしょうか?(°_°)

第一子で初めての離乳食のため、分からないことだらけなので先輩ママさん色々教えてください🙇

コメント

まい( ˙˘˙ )♡*

私は元々持っていましたがブレンダーがあると初期は作る時間がすごく短縮されるのでおすすめですよ😊✨

とととっと

私もブレンダーおすすめです😁✨
はじめる前は作るの大変だろうなー💦と思っていましたがブレンダーのおかげで全然苦にならないです😊

虹🌈ママ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません😭💦

ブレンダーどうなのかな?と気になってました(°_°)
やはり便利なのですね😳❤
購入を検討してみます!!!!
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))