※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

① 保湿の塗り方、脇の赤みの原因について知りたいです。 ② ローションと処方薬の順番について教えてください。 ③ 体のカサカサ肌改善方法を知りたいです。

毎日ママリでお勉強させてもらっています(^_^)♡
スキンケアのことでお聞きしたいことがあります。

①保湿はみなさんはどこまで塗っていますか?...朝晩塗っていますが、耳、脇の下、オムツの中、首に塗ったらベタベタするのかなーと思いあまり塗っていなくて、ふと気になってしまいました!脇の下が赤くなっています(;_;)

②予防接種のときに湿疹がちょこっとあり、キンダベートとプロベトを処方されました。普段のローションなどの保湿剤と処方薬、どんな順番で塗ったら良いのでしょうか?

③顔はすべすべなのですが、首から下がカサカサザラザラ肌が続いています(;_;)洗いすぎなのかと思い優しく洗うようにしましたが改善しません(._.)顔はPigeonのローション、体はローションではしっとりせずクリームを塗っていますが、おすすめがあれば知りたいです!

どれかひとつでも良いの教えてください٩(●˙▿˙●)۶
長文失礼しました...(*_*)

コメント

みりりん

食物アレルギー・アトピー持ちのママです!

①朝晩全身に塗ってますよ!
顔首体腕足はもちろん耳の後ろも脇の下もお尻も塗ってます!
それ以外にも外出中とか気になった時にも塗ってます!

②薬の後にプロペトと教えて貰いました!
プロペト塗っておけば大丈夫なのでローション等は必要ないと思います。

③体を洗うボディーソープを変えるといいかもしれないですよ\( ¨̮ )/
うちの子は変えたらよくなりました!
あとカサカサしたりする時は石鹸を使うのは頭と脇とお股くらいにしておいてあとは流すだけにするとか。
保湿は市販のものより病院でいえばもらえるプロペトかヒルドイドが一番効果があって良かったのでそれ使ってます!

•  わたあめ

わたあめ

詳しくありがとうございます!
    耳の後ろもですね!全身塗るようにしたいと思います! こまめに塗るとよいのですね(*^^*)
    お薬は2種類混ざったものでした!湿疹のあるところにちょこちょことお薬を塗っているので、それ以外のところにクリームを塗るような感じで大丈夫ですかね(*^^*)
    今日は頭脇お股のみ洗ってみました(*^^*)
    ちなみにボディソープは何を使っていましたか?

• 3月31日
  • みりりん

みりりん

うちはもうこまめに塗り直すのが癖になっちゃってます。笑

そんなかんじで大丈夫だと思います\( ¨̮ )/
    病院で保湿も貰えば乳児医療証でタダで貰えるので節約にもなるし成分も絶対安心なのでオススメです💓

一番初めはジョンソンアンドジョンソン、その後ピジョン使ってました!
    両方泡で出てくるタイプのやつです!
    中々つるりん肌にならなくて皮膚科で相談したら無添加の固形石鹸に変えて、汗かくようなとこだけ洗って湿疹出てるところはお湯で流すだけでいいよと勧められて、実践してみたら綺麗になりました💓
    ちなみにシャボン玉石鹸使ってます◡̈⃝︎

今はだいぶ落ち着いたので石鹸泡立てるのめんどくさい時はピジョンの泡も併用で使ってます\( ¨̮ )/

• 3月31日
  •  わたあめ

わたあめ

日中ガサガサが気になるので、こまめに塗るのを習慣にすると良いですね(*^^*)
    確かに、市販のものはなかなかかかりますよね(*_*)毎日使うとすぐ無くなりますし...(°_°)安心できて節約にもなるなら、病院で相談してみようと思います!
    あ、私も里帰り中ジョンソンアンドジョンソン、今ピジョンです(°_°)今日もお風呂あがり全身ガッサガサでかわいそうでした(;_;)固形石鹸めんどくさそうだなと思って避けてましたが肌には良さそうなので試してみたいと思います!
    丁寧にお返事くださってありがとうございました(;_;)♡

• 3月31日
  • みりりん

みりりん

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/

病院で保湿もらうとタダだからか心置き無く塗りまくれますよ♡笑
    わたし病院3軒くらい変えたんですけどどこも普通に保湿欲しいですって言ったらくれますよ〜♡
    小児科だと他の病気もらいそうで病気じゃないのに連れてくの抵抗あるから皮膚科で貰ってました!

固形石鹸めんどくさいですよ。。
    洗い上がりもかなりさっぱりだから保湿たっぷりしてあげてくださいね♡

• 3月31日
  •  わたあめ

わたあめ

たっぷりと塗ってあげられるのは良いですね(*^^*)今は無意識に塗る量を節約してしまっているかも...笑
    あまり説明が上手くないので、保湿ください で大丈夫なら病院にも行きやすいです(*^^*)皮膚科探してみます。
    固形石鹸はさっぱりなんですね(°_°)保湿がんばります!

• 3月31日