※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長女が独り言が多いのは発達障害の特徴かどうか気になっています。ポケモンに夢中で1人でセリフを話し遊んでいます。

独り言が多いのは発達障害の特徴と見ますが
やはりそうなのでしょうか?

5歳の長女です。
気になるようになってきたのは年中の秋ごろから

なんでもママ!ママ!の時期が過ぎて1人遊びが上手になってきた頃からです。



今はポケモンにどハマりしてるのですが
公園の遊具を船に見立てて
キャプテンピカチュウになりきり
1人でセリフを話し遊ぶ!みたいな、、、
1人3役くらいやってるからか?永遠に1人でおしゃべりしてます。




コメント

🍠

発達障害児の息子は独り言で会話してますよ!‪w
なんとかだよね!うん!そうだよ!みたいな😂😂
1人何役もやって会話してます!マイワールド全開で

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!気にし過ぎず見守りたいと思います😌

    • 5月11日
ままり

普通のごっこ遊びじゃないですか?😂
年が離れた私の妹は、家で遊ぶ相手がいないからかずっと隠れて人形使ってなにか喋ってましたよ!健常です。

発達障害ではなく、1人で喋って空想の世界に入ってる女の子は普通にいると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないですね💦
    妹さんのように、遊び相手がいない時にお人形使って1人喋りみたいな感じもよくしてます!
    ひとり遊びの時以外は気にならないので、気にしすぎずに見守りたいと思います😅

    • 5月11日
なの

それは独り言いうよりごっこ遊びしてるだけかと😅
何も持たずにただ声だけでやってたら独り言かなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にし過ぎたかもしれないです💦

    遊び相手がいないひとり遊びの時以外は気にならないので
    気にし過ぎず、見守ろうと思いました😅

    • 5月11日