※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

15年前に建てられたマンションで、2階に住んでいる女性が、下からの足音がうるさいと感じています。最近は家族にも静かにするように指示しているが、下からの音が気になります。特に夫の音やシャッターの音がうるさく感じ、嫌がらせではないかと疑っています。窓越しに覗かれたり、睨まれたりもあり、不安を感じています。

シャーメゾン築15年くらいのところに住んでる
方いますか?2階に住んでますが下からの日中
足音がうるさいと言われて最近はすごく静かにあるいたり
旦那にもスリッパ履かせたり子供にも忍び足と
毎回言い聞かせてます。
なのでわりと静かに過ごしてますが静かすぎてなのか
下からの音がダイレクトに聞こえます。

前こんなにうるさかった?ってくらいドンドンと
足音するし最近は旦那さんのシャッターの開ける音も
嫌がらせか?って思うほどうるさいです。

今朝下のシャッターあいたなーとおもってたのですが
寝室からドンドンと聞こえてきて空いてるシャッター
を全開に開けたかったんでしょうね押し上げるように
ガッシャーンというのでこちらの床も響くし揺れるし
静かすぎて驚きます。

それに空いてるシャッターを全開にあける必要も
なくないですか?嫌がらせか?と思えてきてます。

窓越しに覗いてきて睨みつけたりとかも
あったので完全にそうですよね

コメント

ママリ

嫌がらせ感ありますね😰
同じくシャーメゾン住んでてもう少し築浅ですが、足音めっちゃ響きます💦
前はこんなに響かなかったので上からの物音に驚いてます😵‍💫
うちは小さい子がいるファミリーばかりなのでお互い様みたいな感じですが、下のご家族はそうではないんですかね?気遣いますね😖

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですよね 〜 😮‍💨
    下は一歳時の子さんいます😮‍💨
    お互いいい関係でないってことわかってるので余計にそう思ってしまいます😮‍💨

    窓も急にドンって床揺れるくらいしてるので何事?とか思うしこっちも毎回驚きます。

    これでうちがバタバタしたらインターホンとかおしにくるのかなーってどうなのかなーって😮‍💨

    多分変わってる方
    なんでしょうね、、、

    • 5月11日