※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の際、22度の天気なら厚着がおすすめですか?

北海道在住の方、子供の服装について教えてください
今度旅行に行きます
天気予報を見ると最高気温22度、最低気温10度とありました
本州の22度だと半袖ですごさせてますが、北海道はもう少し厚着の方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

日中22度なら半袖ですが、朝晩は10度だと寒いので上に羽織りもの着せます😊+ウインドブレーカーとか。

はじめてのママリ🔰

北海道在住です😊
22度あれば半袖で大丈夫ですよ✨
北海道の夏は涼しいと言われますが、近年全然そんなことないし、先月20度超の快晴の日はTシャツで外遊びしてました☀️
ただ、22度あるはずなのに風が強かったり、曇りだったり雨だったりすると少し肌寒く感じることはあります💡💦
最低気温が10度の時は特に朝のまだ気温が上がりきっていない時間帯は寒いです💦
朝9時とかで20度とかあるなら半袖で全然いけます✨

念の為、ユニクロのUVカットパーカーなど薄手の羽織りはあっても良いかもです🙆‍♀️
屋内は逆に冷房が効いて寒く感じることもあったり、
外が快晴で陽が強い時は紫外線対策にもなるので、何か1枚羽織りはあると良いと思います😊

サト

あくまで最高気温が22度なので、時間帯によっては普通に15度くらいだったりするので、一応薄手の羽織れる物は持って出かけるようにしてます😊
風邪が強かったり日陰だと意外と暖かくなかったりするので😂
でもピークの時間帯であれば全然半袖で問題はないです!!

ちなつ

今日の昼間は半袖でした🙏🏻
風が強かったので夕方は薄手のシャツ着せてました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
自分が北海道に行っていた頃は夏は朝寒いとかゴールデンウィークでも雪が残るイメージだったので22度は暑いと仰ってくださって助かります💦
半袖+羽織りもの持っていきます😊

りつ君ママ🧸

千葉県から札幌の義実家帰省で8日から来てますが、1度も半袖着てません😂(息子と私は)北海道のどの辺に行くかによって違いますが、夜とかはわりと寒くてウインドブレーカー着て、息子は先程温泉に行った時はニットカーディガンを着させてました。朝晩は結構寒いです💦