※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおクマ
子育て・グッズ

おもちゃの対象年齢について相談です。息子に合うおもちゃを探しています。義母が買ったおもちゃは使えない可能性があるので、対象年齢を気にしています。

おもちゃの対象年齢は守らないと危ないですよね?
義母がおもちゃを買ってくれるのですが、全て対象年齢がだいぶ先なんです(´ω`;)
旦那が小さい頃お気に入りだったという、太鼓を叩くぬいぐるみを買ったそうなのですが、対象年齢が3歳〜でした。
息子は現在首すわったばかりの3ヶ月です。
前も可愛いからってシャボン玉を買って来ました。
それは6歳〜でした。
旦那に「ちゃんと対象年齢見てるのか?使える頃には中身腐ってるわ」と言うてもらったのですが…(´ω`;)
できたら0歳児でも使えるおもちゃか絵本が欲しいところです…笑
今回の太鼓を叩くぬいぐるみは指を挟んだりする可能性、電池入れてなくても訳分からず投げ飛ばして破損→誤飲の可能性があるので、まだ使えないかなと思ってます。
今使えないのを理解して買ってくれてるならまだいいですが、また旦那に対象年齢のことを言うてもらうか悩んでいます。

コメント

ちーちゃん。

自分で見て大丈夫そうだなと思ったやつは遊ばせてます(*´・ω・`)
そこまで完全に守ってないです!!
さすがに、シャボン玉などの誤飲などしてしまいそうなのは使いませんが。

別に言ってもらわなくてもそのうち遊ぶようになるだろうしいいかなって気もします(・∀・)

あゆ&ゆうママ♡

太鼓を叩くぬいぐるみは見守りをしながら使うならいいんじゃないですが?
シャボン玉もあおクマさんがやってあげてシャボン玉の歌を歌いながらやったり私はしてましたよ!!
自分でやるのは6歳ぐらいからだと思いますが💧

あこ

対象年齢は気にしたことないですね(((^_^;)
それぞれ好みも違うだろうし、なんでも口に入れちゃう時期は細かい部品がないか確認したり、危なくないかは確認しますが、基本的には早くても遅くても買いますね(((^_^;)

さすがにシャボン玉は早すぎると思いますが(((^_^;)

ぷにこ

気にしたことありませんよ。

どれもこれも親が付き添ってあそんであげればいいし、
シャボン玉なんかはもう少ししたら
目で追うようになります🐤❤

商品には、何かあったら嫌なので少しオーバーに書いてると思いますし、要は親がどう安全に遊ばせるかですよ💡

あおばまま。

おもちゃ系は全然気にしてませんでした😂
まだ一歳なってないけど、普通に一歳からのおもちゃとかで、遊んだりしてました🙄💓
月齢が上がると凄い楽しいものばかりで大人の方が楽しんでます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

たむりん。

親が見ていて安全なら大丈夫だと思いますよ( ˆ ˆ )
ぱっとみて6歳から、じゃあダメ!って最初から使わないんじゃなくて、例えばシャボン玉ならみなさんおっしゃっているように親がして、できたシャボン玉を子どもが見る、おいかけるとかでも十分楽しめます。
おもちゃ渡して目を話すなら、対象年齢は守るべきですね( ˆ ˆ )
くれるんだし、ありがたくいただきましょう♩

あおクマ

みなさまコメントありがとうございます。
対象年齢は守らなきゃ!ってばかり思ってました(´ω`;)
おもちゃはありがたく頂いて、親の見てるところで遊ばせることにします。
シャボン玉ももう少し旦那の花粉がマシになってから3人で遊んでみようと思います。
なんだかスッキリしました、ありがとうございました!