※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに口が開いてしまうことが心配です。このまま治す方法はありますか?

もうすぐ生後5ヶ月なのですが、ほとんど寝てる時お口ポカンです
口元を触って直る時もありますがほとんどあいています
今のうちに治さないとダメですよね?対策法などありますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳までは日中も口開いたままで滝のようにヨダレが出てました。
2歳まで指しゃぶりもしてました!
指しゃぶりは気にしてましたが、口が開いたままなのは気にしたことなかったですよ😌いつのまにか閉じるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!安心しました;;
    焦らず見守ってみます😊

• 5月11日
くらら

離乳食も始まるので、口を

• くらら

くらら

すみません💦途中でした🙇‍♀️
    離乳食も始まるので、口を閉じる練習を始めたほうが良さそうですね!
    YouTubeに新生児からできるお口マッサージ?みたいなのがありますよ!
    ほっぺたや顎下などをマッサージするのもいいと思います!
    うちの子は寝ている時に口が空いてたら、顎下(あごと首の間くらいを軽くマッサージすると口が閉じます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    マッサージがあるのですね!早速調べて実践してみます!🏃‍♀️💨

• 5月11日