※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家族・旦那

昨日、焼肉を食べに行った時、旦那が2年前から指輪をしていないことに気付き不機嫌に。その場では無視し、帰ってからもイライラ。どちらが悪いか気になる。

聞いてほしいです!!

昨日、義理兄家族とみんなで焼き肉を食べに行ってました。
楽しく食べていたのですが、急に旦那が「ママって指輪してなかったっけ?」って言われて。
私は仕事柄指輪を外さなくてはいけないので、毎回外すのが出勤時にタイムロスになるのでもう2年前くらいからずっとしていませんでした!

その事を伝えたら「何で言わなかったの?ずっとしてるもんだと思ってた」といきなりちょっと不機嫌そうに言ってきて、「俺は言ったよね?」(旦那も職業柄外してる)と。

私は言ったような気もするけど、絶対の自信も無かったし今みんなで楽しく焼き肉食べてる場で言うこと?しかも2年前からしてないのに今更気付いて何様?とムカついてしまい、途中から無視しました笑
それまでは美味しく食べていた焼き肉も一気に食べる気が失せました。

みんなでいる場なのでなんとか笑顔で乗り切りましたが、帰ってからは思い出してイライラしてほとんど喋ってません。

これってどう思いますか?私が何か言ったほうが良かったのか、旦那が小さいのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー……そこまで不機嫌になる話でもないとも思うし、でも付けてくれてない寂しさ?的なのはわかるって感じですね😅

• どきん

どきん

付けてないことに寂しさ感じるのは私もなのでわかりはするのですが、2年も気づかなかったってそれほど気にしてなかったんじゃないの?って感じです😂笑

• 5月11日
はじめてのママリ

今言うこと?って感じですね!
私も無視すると思います😂

• どきん

どきん

本当タイミング悪すぎです。しかもまだ言ってきても機嫌悪くなければ、こっちも気分悪くならなかったのに空気読めよって感じです☹️

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    楽しい雰囲気を壊すなよって思いますね!

• 5月11日