※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

リウマチで通院されてる方いらっしゃいますか?私はリウマチと診断されて…

リウマチで通院されてる方いらっしゃいますか?

私はリウマチと診断されて1年がたち
今は注射や飲み薬で対応してます。
リウマチだとわからず行ったの最初の採血で
抗CCP抗体が454.7Hあって
リウマチ科を紹介されて今通院してる感じです

毎回採血があって数値が大丈夫か見てるんですけど
毎回何の変化もありません
痛い時でも、痛くない時でも炎症の数値?が変化なしです

どの数値が良くなったら。って基準にしてるんでしょうか。

1年前はエンブレル(注射)使ってて
一時期メトトレキサート(飲み薬)にして
またエタネルセプトBS(注射)にしてます

注射に戻した理由は効かなくなり
痛みが我慢できなくなってきたためです。
エタネルセプトの方が安いので先月から使ってます

リウマチって完治はしないんですが
どうやったら痛みのない日常が過ごせるんでしょうか。

コメント