※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
住まい

ハウスメーカーにローン組む際、10万円と収入印紙代1万円を用意するよう言われた。10万円は戻ってくるが、その理由が知りたい。

ハウスメーカーの人にローン組む時に10万用意と収入印紙代1万を用意してくれと言われました。
10万は戻ってくるからと言われたんですが、戻ってくるのは嬉しいですが、なんで戻ってくるんですか?

コメント

🍠

手付金だからじゃないですか?
うちも手付金印紙代込み21万が融資実行の時に戻ってきました!

• はーまま

はーまま

それは、振り込みでですか?

• 5月11日
  • 🍠

🍠

ごめんなさい誤字ってしまったのでやり直しします💦

融資実行の時に余ったお金が手付金になります!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

手付金じゃないかな?と思います‼︎
私も50万先に払いました😊
でも大きな買い物なので細かいことももっとちゃんと説明してほしいですね💦

• はーまま

はーまま

説明もなく、用意してだったので。戻ってきましたか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの営業さんはそう言うことをとても丁寧に説明してくれたので、なんだか不信感があります…
    最初に現金で預けて、融資実行の時にその金額分が残った状態でした。
    一応本当に手付金としてのお金なのか確認したほうがいいかもしれません‼︎

• 5月11日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊
    言われたけど忘れたのかな?

• 5月11日