※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食物アレルギーの蕁麻疹で何日も出たり引いたりすることはありますか?食べた日から数えて3日くらい続きました。

食物アレルギーの蕁麻疹で何日も出たり引いたりすることはありますか?
食べた日から数えて3日くらい続きました。

コメント

初ままり

私も先日人生初の食物アレルギーを体験しまして😅
アレルギー科に行って、説明を受けました!
反応が出てから24〜48時間は再発することが多いそうです💦
何度も繰り返すのなら、食物アレルギーとは別の原因もあるのかもしれないですね…

病院には再受診されますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦💦実は私も生まれて初めて蕁麻疹出てびっくりしました😭
    48時間も…蕁麻疹見た目も嫌ですし痒いし本当に辛いですよね😢
    好きな食べ物を食べた後に出てきたので、原因が他のものだと良いのですが…
    実は蕁麻疹が出ていた時も病院には行ってなくて、出なくなってからも行ってないんです😢
    それ以来食べていないので本当の原因もわからずで、いつかアレルギー検査しないとなとは思っています💦

• 5月11日
  • 初ままり

初ままり

病院行ってなかったんですね💦
    ぜひ、受診を!
    原因を知ってるとそうでないとでは、気持ちも違うので🥲
    私は、ナッツアレルギーでナッツはアナフィラキシーショックになりやすいとかで、病院に電話したらすぐ来てくださいと言われました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦すぐ引くだろうと甘くみてました💦
    確かに安心感が違いますよね😣
    えぇーーー💦💦そうなのですね💦💦実は蕁麻疹出たのクルミなんです😭私ももしかしたらまずい状況になっていたかもしれないということですよね…怖過ぎます😭

• 5月11日
  • 初ままり

初ままり

クルミなんですね!!!
    それは、絶対病院いったほうが良いです!確かクルミも交差性があるんじゃないかな?
    私はカシューナッツで、交差性?があるとかでピスタチオも禁止です。

私は蕁麻疹は出なかったけど、舌がピリピリしだして、突然冷や汗が出て吐き気に襲われて😇怖くなりました😱
    そのあと2時間くらい倦怠感が物凄くてとにかく病院検索してくれる#7119にかけて症状伝えて受診が必要か判断してもらい、近場のアレルギー科をピックアップしてもらいました。
    アレルギー科に電話したら昼休み前ギリギリの時間だったけどすぐ来てください!と言われて😂
    呼吸には出なかったけど、検査結果からクラスは結構高くてアナフィラキシーが出やすい体質と言われて😇
    エピペンも渡そうか?と言われたけど、抗アレルギー薬と抗ヒスタミン剤のみいつも持ち歩くようにしてます。

ナッツって意外とクッキーやパン、ドレッシングにもこっそり入っているので怖いです😥

病院受診ぜひしてください🙏

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

思い当たるのがクルミくらいしかなくてそうなのかなぁと思っていました💦
    交差性調べてみたのですがピーカン?ペカンナッツ?と書いてありました💦見たことも食べたこともないのですが何か買う時には気をつけようと思います😭

冷や汗や吐き気怖すぎます😰
    やはり先生が慌てられるくらい大事なのですね😭
    お薬持たれていれば安心ですね!

本当に色々入っていますよね😭クッキーもパンも大好きなので食べられなくなったら悲しいです😢

ありがとうございます😭✨

• 5月25日