※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいびきをかいて心配。うつ伏せで寝るけど、いびきが治らない。原因は何でしょうか。

ここ数日間、娘のいびきがすごいです。
爆音で心配になるほど…
うつ伏せで寝るのが好きで毎日うつ伏せ寝ですが、いびきが心配なので仰向けにしても治りません。
原因はなんなんでしょうか😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺が大きかったりするといびきかくって聞きます😵
知人の子の場合、いびきを録音して病院で聞いてもらってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    扁桃腺が大きいと何か危ないんでしょうか💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺が腫れやすく喉が痛くなったり熱が出やすかったりはすると思います!私自身はこれが原因で大人になってからですが手術しました!

あと扁桃腺とは少し違うみたいですが、アデノイド肥大っていうのもあって、いびきが大きくなったり無呼吸になったりもあるみたいですよ😳
    あとは顔付きにも影響あるみたいです。アデノイド顔貌って言うらしいです!
    知人の子はこっちのアデノイド肥大でした💦何歳の時か忘れましたが手術したと言っていたと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    初めて聞くことばかりです💦
    次の病院で聞いてみようと思います!!
    詳しくありがとうございます、助かりました😭💓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!一応健診の時にでも相談しておけば安心ですね💓
    でもまだ5ヶ月なので鼻腔が細いだけかもしれません☺️
    何も無いことを祈ってます!

• 5月11日