※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
ココロ・悩み

父親が子供に暴力を振るったことで心が痛む女性が、DVについて相談しています。暴力を振るった原因を作ったのは誰か、どうすればいいか悩んでいます。

殴るフリをするってさ..,立派なDVだと思うのは私だけ?
そうさせたお前が悪いってはいてた。殴るふりされたのは私では無いんだけどさ。

ASD,ADHD7もってる子供がされたの。父親に。

酷くて心が痛い。

昨日はいらついて、ほうき、チリトリなげてた、
そうさせる原因を作ったのは誰だって。

辞めなよって大きい声で叫ぶと恫喝だといわれ、、、

どうしたらいいのか、、

コメント

m

そうさせるお前が悪い……
DVする人の典型です。
相手のせいにします。
立派な暴力ですし虐待です。
そんな人、父親だろうと大事な子供の近くにいて欲しくないですね💦

• ゆぴ

ゆぴ

Ribonさんコメントありがとうございます。
    仕事でいやなことがあって、帰宅する前に電話て自分の母親にぐちをいって話をして落ちついてからお家についたそうです。
    子供が机に軽く足をのっけてだらしないカッコみてからスイッチがはいりました。
    子供に殴る真似をしてどなりました。子供は泣くし、私は大声を出して、殴るフリよくないよ!と私はきれました。
    大声は恫喝だ、なんでこいつが悪いことしたのにおれがおこられるんだ?怒られることしたこいつのせいだろ?
    妻なのに俺の見かたをしてくれない。もうここにいたくない離婚だ!ってきれてました。

だからといって、凄い勢いで殴るフリするのはよくない。

子供を守ろうとした私は間違ってますか?

お前さえいなければ(adhdのこども)俺はおだやかなんた。全部おまえのせいだ!って子供に力を込めた震えた指さしをしながら目もきれてました。

あー。。無理だ。。ってなっちゃいました。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月11日
  • m

m

お前さえいなければ……?
    父親のくせに何を言っているんですかね。
    子育てしていればイライラする事もあります。
    でも感情的にならず話す事が出来るのが大人です。
    子供が悪いんじゃないです。
    父親の器が狭すぎます。
    妻なのに味方をしてくれない?
    母親にとって子供を攻撃する者はみんな敵ですよ。
    本能です。
    当たり前です。
    本来であれば父親だって子供を守るのが当たり前です。
    それは躾ではなくただの攻撃です。
    ゆぴさん間違ってないですよ。
    子供を守る、それでいいんです。

DVする人はみんな相手のせいにするので、
    家族はだんだん麻痺して本当に悪いのは自分なんだと思いはじめます。
    自分が怒らせるから悪いんだと。
    よくある再婚相手に子供を虐待される事件、
    母親が子供を守れないのもそれが原因です。

そうなる前に離婚で良いと思います。
    私なら離婚します。
    そんな感情のコントロールも出来ない人、危な過ぎます😣

お子さん3人いて離婚て大変だし勇気のいる事だと思いますが、そんな旦那さんのDV我慢する必要ないです😣

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

DVの人って自分が悪いと思ってないですよね。

ちなみに殴るふりも、物投げるのも、立派な心理的DVになりますし、子供がされたのであればはそれは虐待です。
主さんが今やるべき事は相手に気づかれないようしっかり証拠を残す事です。
録音でも日記でも写真でもなんでも構いません。

今はそうさせてしまったお前が悪い。みたいな発言してますが、証拠さえあれば離婚する時も被害届出す時も泣き寝入りするのは旦那さんの方です。

• ゆぴ

ゆぴ

証拠、。録音のアプリとろうかとおもいます。
    疲れたり嫌なことあると、こうやってONします。
    それを夫婦を10年やってきました。限界値突破しそうです。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)証拠、絶対証拠ですね。

• 5月11日