※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月過ぎて、日中布団で寝るようになる子供について相談です。離乳食の準備もあり、抱っこでしか寝ないため勉強ができない状況です。午前中は少し1人遊びするが、すぐに泣いて抱っこを求めます。

生後4ヶ月過ぎて、日中布団で寝るようになったって方いますか?😭
夜は寝てくれますが、日中は置こうとする時点で気づかれてすぐ起きてしまいます😭
これから離乳食も始まってくるので少しでも勉強したいのに日中抱っこちゃんだとなにもできません😭
1人遊びも午前中は少ししてくれますが、すぐ飽きるのか泣かれて抱っこになります😭

コメント

テンフィ

昼も夜も大人と同じベッドで寝かせています。
ベビーベッドだとどうしても目を覚ます確率高いですよね😭😭
置いたときに目を覚ましたら添い乳して、添い乳中は携帯で好きなの見てます笑
最近携帯にも興味示すようになってきたのでバレるとそれもできませんが😂
添い乳で寝たらそーーっと脱出して、2,3時間寝るときもあれば5分10分で起きるときもあります😅

  • はにょん

    はにょん

    同じベッドで寝かせてるんですね!!
    あたしも寝る時は同じにしようかと考えたんですが、日中と夜は、分けた方がいいのかなと思ってしまって💦
    添い乳中携帯いじるの同じです!笑
    夜は添い乳なので、携帯見ながらです笑

    寝る時と寝ない時とありますよね〜😓
    日中も添い乳でチャレンジしてみようかなあ😂

    • 3月31日
ri.03

うちの息子は、布団に寝かせて
プーさんのジムメリーで遊ばせておくと
昼間はそのまま寝たりします🐒💓

それか、バンボに座らせると
ほとんどぐずらず楽しくひとり遊びしててくれますよ😆
その間に家事とかやっちゃってます!

  • はにょん

    はにょん

    メリー、遊んでる時に寝るって言いますよね!!
    必要ないと思って買ってないんです😭
    あれば楽しいかなとも思うのですが😭
    そのまま寝てくれてるのは助かりますよね!!

    バンボも今買おうかと思ってたところです!
    バンボは腰すわってなくても大丈夫なんですもんね!
    バンボ買ったら、1人で少しでも長く遊んでくれることを願います😂
    家事やる時間ゆっくり欲しいです😭

    • 3月31日
  • ri.03

    ri.03

    うちの子も、置いたら泣くことが多いほうだったんで、
    バンボもダメかな…って思ったら
    すごい喜んで座ってるので楽になりました😂✨✨
    腰座ってなくてもOKです💗
    かなり家事はかどります(*´-`)

    • 3月31日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!
    ねんねだけだと飽きてきたりもあるんですかね?😭
    腰すわってなくても大丈夫なら早めに買ってみようと思います✨
    家事も片付けも焦らずやりたいでさ😂

    • 4月1日
yuuuuuuu--

うちも昼間は抱っこじゃないと寝てくれません。泣 朝寝のタイミングでおんぶするとおんぶしながら寝てくれるのでその間に夕ご飯の準備をしたり、夜8時に寝るのでその後自分の時間として過ごしたりしています!少しでも布団で寝てほしいですよねー。。

  • はにょん

    はにょん

    一緒ですね😭
    抱っこじゃないと寝てくれないの、家事もなにもできなくて辛いですよね😭
    おんぶしてるんですね!!
    わたしまだ怖くておんぶはできてないんですよね😭💦
    うちも8時までには寝かせてます!
    そのあと自分の時間ですが、ご飯食べたり洗濯したりすると、眠気凄くて21時にわいつも布団です笑

    日中30分でもいいから寝てくれればなあといつも思います😭

    • 3月31日