※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が、げっぷをさせると泣き、苦しそうな音がする。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後1カ月の娘がいます。
昨日からミルクを飲み終えた後にげっぷをさせようとすると顔を真っ赤にして反り返り、嫌がって泣くようになりました。その姿を見ると心が痛くなるのですが、げっぷが出なかったら出ないで喉に何か詰まっているような音がして苦しそうなのでなるべく上体が斜めになるように支えて10分くらい様子を見ています。
今まで沐浴時に背中を洗う時みたいに膝に座らせて私の腕にもたれかけさせて背中をさすったりトントンしていたのですが、もしかしてずっとどこか痛かったりしたのかなと落ち込んでいます😞
同じような経験された方みえますか?また、どのように解決したかも教えて頂きたいです💦

コメント

ままま

うんちでてますか?お腹張ってくるしいとか…

• ママリ🌼

ママリ🌼

たくさん出る時は3〜4回と出るのですが、大体は1日1回とかです💦
    アイクレオの粉ミルクを飲ませててその1回で大量に固形のうんちが出るのですが、それが原因なのでしょうか😓

• 5月10日
  • ままま

ままま

1回にまとめてだともしかしたらお腹苦しいのかもですね💦
    出たあとは飲むけど出る前は苦しそうとかならそうかなと思いました。

• 5月10日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

うんちが出たあと、ミルクを飲みたがります💦
    お腹が苦しい可能性が高いですね。アイクレオじゃなくて他のミルクを試してみようと思います😵
    コメントありがとうございました!

• 5月10日