※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがつかみ食べに苦労しているようです。続けるべきか迷っているようですが、親が手伝うことで成長につながる可能性もあります。

つかみ食べについて
始めて2ヶ月程度、おせんべいやおこめぼーでしかさせていません。以前おやきを試してみましたがそれまで食べた物をほとんど吐かれてしまったことがあり、大丈夫だとわかっているおせんべい等でしかやるのが怖くなってしまいました。
握りつぶしたり、机の角で削ったり折ったり、落として行方を探して下を覗きこんだりが多く、結局親が食べさせることが多いのですがやっている意味があるのかわからなくなってきました…🥺
こちらもだんだんイライラしてきてしまうし、でも続けた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

つかみ食べなんて全然やってなかったですよ😂😂
作るのなんて無理だし〜🥹

スプーン使えるようになるまでは
基本食べさせてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    これからどうしようと思っていたので、そのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

続けなくていいですよ🥲
必ず食べさせなきゃいけないものではないですし、親が食べさせて食べるなら尚更手づかみ食べもしばらくお休みさせても全く問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせたいけど一向に進まず時間だけが過ぎるので、我慢できない私がダメかと思ってました🥲
    必ずではないんですね!ちょっとおやすみしてみようかな😌

• 5月10日
べびたま

娘は掴み食べ拒否ですので
もうスプーンを教えてますよ☺️

お世話になっている作業療法士さんも
「掴み食べやらない子はやらないし
絶対しなきゃいけないわけじゃないから
しなくてもいいよ〜」と言っていました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否なんですね🥺
    うちの子は持つのは持つけど…って感じです🤦‍♀️

医療従事者の方もそうおっしゃっているのなら安心しました!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日