※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

30週目で胎動が激しくて痛いです。胎動は個人差がありますが、夜中に激しくなり目が覚めたり、マタニティヨガ後はいつもより激しくなります。今後も激しくなるでしょうか?

昨日で30週目に入ったのですが、最近胎動が激しすぎて痛い痛い笑
今後ももっと激しくなるんですかね❓
その子によって胎動の強さや激しさが違うといいますが、皆さんの胎動はどんな感じですか❓✨
ちなみに、私の赤ちゃんは夜中の胎動激しすぎてびっくりして目が覚めたり、キックゲームするとお返事してくれたり、マタニティヨガした日の胎動はいつもより激しくなったりします笑

コメント

deleted user

32週です。
胎動とっても激しいです
お腹が右に動いたかと思うもと
左へびよんともどったり
ぐりーっと伸びされるとびっくりするぐらい
激しめです

検診の時もよく動いてて
先生もよー動いて元気だね
なかなか大きさ測れないねって毎回笑ってますわら

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨とっても激しいですね😆右にも左にも動くなんて、元気な証拠ですね✨

    検診の時も動き回ってるんですね♡私のお腹の子も動き回りますが、大きさ測れない程じゃないので、とっても動いてるんですね✨

    • 3月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは24時間動いてました(笑)いつ寝てるんだよって思ってました😂たぶん寝ながらも動いてたんだろうなぁ、、

臨月間近は痛かったです(´;ω;`)
病院でモニターつけてくれる時も、ボンっ‼️ってキックするし😢

産まれてからもよく動く子です(笑)

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨
    24時間!?💦常に胎動感じますね😅嬉しいけど、あいたたたっ💦ですね✨

    臨月間近でも痛くなるんですね💦これ以上痛くなる胎動にもドキドキします笑

    モニターにもキックなんて、元気いっぱいですね😍✨

    • 3月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    肋骨とか蹴られたら痛かったです(´;ω;`)
    そうですよね、嬉しいけど痛い
    ○| ̄|_

    モニターで胎動カウント?で動いたら押すやつがあったのですが、、常に動いてるしもう押さなくていいよ(笑)って言われちゃいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    骨蹴られるのは痛いです😥悶絶する痛さですよね😱💦

    胎動カウントしなくていいって先生が言うほど、元気いっぱいだったんですね笑思わず笑っちゃいました🤣✨笑

    • 3月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    骨は痛かったです😢

    ずっとカチカチ押してたら、もう押さなくていいよ(笑)大丈夫(笑)って言われちゃいましたよ😂
    今でもゴソゴソもぞもぞよく動く子です😍つぶらさんのお子様もたくさん動く元気いっぱいのお子様ですね♡

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    押さなくていいよって言われるくらい激しく動く赤ちゃんでしたね😍
    やっぱり胎動は産まれてからの赤ちゃんの動きにも関係あるんですね✨
    そうですね笑蹴られた所をさするとまた蹴ってきます✨

    • 3月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    さすると、なんだ??😳って感じなんですかね(笑)

    モニョモニョ、グリングリン、よく動いてました🙃今思うと懐かしいです(笑)

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    それもそれで面白いですよね🤣

    元気一杯の胎動を感じてたら産まれてきた赤ちゃんも元気一杯でしたね😍✨

    • 3月31日
na-chan♡

私も胎動が激しくお腹の形がぐねぐねしてました(*´∀`)♪
夜中に眼が覚めるほどでした(^^;)
お腹から出できてからもよく動く子で検診に行くと足の力がすごい!と言われます😅

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨
    お腹の形がぐねぐね✨
    夜中に目がさめるの一緒ですね笑
    目が覚めた時、一瞬地震❓💦って思うくらい激しいですよね🤣

    胎動は産まれてきたら関係ないといいますが、そんなことないですね✨

    • 3月31日
R

もともと胎動激しいですが、
37週過ぎてから激しさを増しました!
特におふろ入ってから寝る前
ぐにょーんぐにょぐにょ
ビヨーーーーン
という感じです(笑)

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨
    生産期に入ると赤ちゃんも産まれる準備に入るんですかね❓
    ビヨーーーンってめっちゃ伸びしてる感じですかね❓✨
    出産まで後少しですね✨胎動感じれるのも後少しですね✨
    残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね✨
    私もまだ先ですが、出産までマタニティライフ楽しみます✨

    • 3月31日
  • R

    R

    ビヨーーーーンは、お尻の部分と足先が飛び出してくるのでおそらく足を伸ばしてるんだと思います♪(笑)
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)💓

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    はい♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍
    ママリでの出産報告楽しみにしてますね♡

    • 3月31日
なみ

キックゲームでお返事くると嬉しくなっちゃいますよね😊

息子も胎動が激しかったです。
後期はお腹が波打ったり、手足で押しているのがわかるくらいお腹が歪になったり、みぞおちに攻撃されたりしていましたね😅

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨
    そうなんです✨お風呂上がりに毎日してますが、お返事してくれます♪( ´▽`)

    私もお腹波打ちます笑足でぐーっと押されるの本当、痛いですよね😅
    みぞおちは痛い💦私もみぞおち蹴られるのかな💦笑

    • 3月31日
deleted user

8ヶ月頃からすごく激しいです!
ひどい時は膀胱や肋骨などすごく痛みます💦
今でもすごく激しくて、恥骨なども痛むようになりました😅

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨
    助骨痛いのわかります💦ずーっと痛いです😢
    膀胱はまだ痛くないですが、お腹の子が成長すると胎動も激しくなるんですね💦
    恥骨痛くなるっていいますもんね💦
    生産期に入ってますね♡もうすぐ会えますね♡

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子は治りましたが大きくなったので
    恥骨や膀胱から、胃や肋骨まで全体で激しく痛いです💦
    でもこれもあと数日で終わると思うと寂しいです😢

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    逆子が治ってよかったです✨
    いろんなところが圧迫されてるので、痛いんですね😢
    胎動は産まれてくるまでのお母さんと赤ちゃんの特別な時間ですよね✨
    産まれたら産まれたで、胎動なくなっちゃうのは寂しいけれど、不安もありますが、楽しみもいっぱいですよね♡

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    出産、育児への不安はありますが
    会えるの楽しみですよね☺️

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    はい✨出産に向けて不安な気持ちもありますが、我が子に会いたい気持ちは皆さんと一緒だと思ってます😍
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つぶらさんも、
    残り少ないし妊婦生活頑張って下さい😊
    お互い無事に産まれますように♪

    • 3月31日
(°▽°)

経産婦で現在31週です。かなり痛いです。胎動といえど、痛くて横になったり休むことも多いです(^◇^;)
上の子の時も激しいなーと思ってましたが、比べ物にならないです。蹴破って出てくるつもりかなって思うほどです(笑)『やめてー!そこは押さないデー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)』とか思ってます(笑)

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨二人目のお子さんということで、お腹の子の性別はどちらですか❓✨
    蹴破って出てくるつもりって🤣✨めっちゃ元気いっぱいですね♡

    • 3月31日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    今回は男の子と確定をもらっています(*´꒳`*)
    強さと性別は関係ないそうですが、やっぱり男の子なんだなーと思わずにはいられません(笑)
    じゃないとしたら、この暴れっぷりは子宮の中で何か異常事態でも起こってるのか?ってくらいジタバタしてます(笑)

    • 3月31日
  • つぶら

    つぶら

    女の子だとまた胎動違うんですかね❓
    やっぱり、男の子の方が胎動激しくなるんですかね笑
    異常事態が起こってると思うくらい激しいでんですね😍

    • 3月31日