※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少のお子さんには、97センチ、15キロの子ども用チャイルドシートを使っていますか?それとも3歳から使えるタイプを使っていますか?

年少女の子、97センチ、15キロです。赤ちゃんの時から使ってるチャイルドシートを買い替えようと思ってます。年少のお子さんどちら使ってますか?どちらも3歳から大丈夫でした。

コメント

はじめてのママリ

どちらでも安全基準を満たしているので大丈夫と思うのですが、うちは何か不安だねとなり下のを使っています😊

mii

リクライニングできないジュニアシート買うならスマートキッズベルトの方がリクライニングもできるし幅取らないしいいですよ。
上の子は年少から昼寝しなかったので、スマートキッズベルトでした。
車で寝ちゃうならリクライニングできる方がいいと思っていて、年中の下の子はエールベベのリクライニングできるスイングムーンをずっと使ってます。

ママリ🔰

うちも年少になったので、写真上の簡易なものに買い換えようと先日アカチャンホンポに見に行ったら売っていなくて…なぜないのか店員さんに聞いたところ、最近は売らないようになったらしいです。理由は頭が守られてなくてあまり安全ではないからと。はっきりと推奨しないと言われました😅やっぱり安全が第一なので頭まである写真下タイプのジュニアシート使ってます!