※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを混合で育てている方へ、1日にミルクをどのくらい足していますか?私は1日3~4回、1回80~100CC足し、1日トータル200~300CC程度です。これは母乳よりの混合なのか、それとも半々の量なのでしょうか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんを混合で育ててる方、1日にミルクどのくらい足してますか?
私は1日3~4回、1回に80~100CC足していて1日トータル200~300CCくらいなのですが、これは母乳よりの混合なのか、それとも半分半分くらいの量ですか?

コメント

うんちょこぴー❤︎

私はほぼミルクよりの混合です🍼
本当は完母が良かったのですが、思うように出なくて毎度60〜140足してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母で育てたかったのですが帝王切開で産んで痛くてあまりおっぱいあげられず…そしてなかなか体重が増えなくて混合です。
    どうしても諦めきれず今更ながら最強母乳育児という本を買いました😭
    妊娠中に知っていれば…

• 3月31日
☻

全く同じです!!
一時期とゆうか最近、140ccあげてみましたが吐き戻したのでやっぱり多いか、と試行錯誤したら120ccがギリギリ飲めるけどたまに吐く、100ccでちょうどいいまたはもっとくれと怒るので100ccにしてます!!
朝一は基本おっぱいが張ってるので朝一は母乳、そのあとは特に決まってないですが
おっぱいあげてもお腹すいたと怒ったりおっぱいはイヤイヤされたらミルク100ccあげて、ってゆう毎日です!!うちも数えてみたら3〜4回です🍼✨

最近おっぱいの出が悪かったりおっぱいイヤイヤされるしミルクのがよく寝るしでミルクに頼りまくりで8割ミルクにしちゃってたんですが
余計おっぱい出なくなっちゃっておとといくらいから頻回授乳頑張ろうとミルク飲ます回数を減らす努力してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝はかなり張ってるので朝はおっぱいだけにしてます!
    10時間ほど寝てくれるので🤣
    今の月齢はリズムを整えるために授乳は3~4時間おきと言われてますけど頻回授乳して大丈夫ですか?
    私もできれは頻回授乳したいのですが離乳食も始まるしおっぱいの時間決めなきゃいけないのかなぁと悩んでたところです!
    ちなみにうちはお腹空いても泣かないので足りてるのかも不安で足りなかったらお腹すかせてるの可哀想なので泣いてなくてもミルクあげてます…
    そうすると飲み干すので足りてるか足りてないか全然わからないです(笑)

• 3月31日
まー子

同じ月齢じゃなくて申し訳ないですが、2カ月過ぎの息子が今それくらいのミルク量です。
起床後→100
沐浴後→100
夕方→100
就寝前→100
のトータル400飲んでます。
就寝後は母乳のみです。
最近足りない感じがするので、沐浴後と就寝前を120にしようと思ってます。

うちの子のミルク量と比べると、主さんの場合は母乳寄りかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう5ヶ月になるのですが、本当は完母で育てたくて皆さんどのくらいあげてるのかなぁと思って質問してみました…
    離乳食始めて食べてくれるようになったらミルクあげなくても大丈夫かな…とか💦

• 3月31日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私は夜寝る前に
ミルクを160飲ませて寝かせてます😚✨

1日ミルクは一回と決めてるので
もし、寝る前以外にあげたら寝る前はあげません😅

ちょっと太り気味の息子なので…(笑)

4ヶ月ですと、一回のミルクが200ccとかなので、
ドレミさんは母乳よりの混合だとおもいますよ🤗✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ母乳だけで全然足りてる感じですね😍
    哺乳瓶に慣れてもらうためにミルクあげてる感じですか?

• 3月31日
 ´͈ ᵕ `͈ us

わたしは、少しでもな長く寝て欲しいのでミルクを寝る前に😂💦💦(笑)
母乳だけでも足りてるみたいなんですけどね💦💦