※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきよちゃん
お金・保険

東京在住の共働き夫婦。月収35万円で、出費は固定費15万円、交通費3万円、積立貯金3万円、旦那の小遣い2万円、生活費12万円。貯金を増やしたいが、生活費見直しを検討中。他の方の収支や貯金事情を知りたい。

東京住みで9ヶ月の娘を育てています👨‍👩‍👧

共働きで月35万の収入なのですが
今月の出費が以下のようになってます(;_;)

🌱固定出費\15万
(家賃10.携帯代3.光熱費2)
引っ越しが重なった為携帯代と光熱費は2ヶ月分です
🌱交通費\3万
🌱積立貯金\3万
🌱旦那小遣い\2万
🌱生活費食費\12万

できれば貯金を頑張ってしたいのですが、
やはり見直すところは生活費食費でしょうか?

個人的には月6-7万くらいの貯金が理想なのですが
みなさん月どのくらい貯金貯金しているか知りたいです

もしよければ答えられる方だけ
収入\出費\月の貯金額を教えていただけたら凄く嬉しいです!
またみなさん家計簿つけてますか?|ω・`)📖


#ついでの娘自慢
最近苺の季節になってきたのであげてみたら
すごく苺気に入ってくれたみたいです🍓

コメント

西島部長

生活費と食費高くないですか?
食費私のところは月二万です。
毎日旦那お弁当持っていきます。
子供生まれたら増えると思うけど大きくなるまでは月三万くらいかなっておもつてます

あーか

ざっくりですが…
収入30万前後
出費20万ちょい
貯金5〜8万です!
生活費食費は10万いかないです!

アンパンパン

主人が会社員、私が専業主婦、1歳の息子、の3人家族です✨

月収入30万~
固定費は同じくらいです‼️
交通費とはガソリン代とかですか❔
生活費食費が高すぎると思いますよ❗
うちは子供のオムツや服、食費に日用品で5~6万で外食したり週末に出掛けたりすると+1~2万です❗

deleted user

夫のみですが手取り月35万です。
固定費はほぼ同じで積立の保険が5万円です。
神奈川に住んでいます。

生活費食費の内訳がわかりませんが…
固定費でそのくらいかかってしまうと月々の貯金は難しくないですか(>_<)?

うちはサラリーマンなので交通費はかかりませんし、夫小遣い・外食費レジャー費も生活費外ですがそれでも月々の貯金なんてできません💦

収入35万
固定費(住宅ローン・通信費・保険・光熱費)20万
食費日用品5万
被服費2〜3万(私・子ども)
子ども習い事2万(スイミング・英会話)
美容代2万
その他雑費(新聞書籍代、雑貨など諸々、交際費)
で35万必ず出ていきます。

美容代や被服費を0にしたとしても3〜4万の貯金ですが0は不可能です(´Д` )
家計簿は簡単にですが付けてます^ ^

プリンちゃん

いちごを頬張る姿、とっても可愛いですね♡

うちは、
収入¥70万位(共働き、私は育休手当受給で)

固定費¥20万
(ローン14、駐車場2、携帯1、光熱費3)
夫婦の小遣い¥10万
生活費¥20万
保険・年金¥5万
残りは全て貯蓄なので15万位?

出産前は年間300万は貯金してたので、やっぱり子供がいると難しいですね〜💦
家計簿は、雑〜にアプリでつけてます😊

かな

とっても可愛いですね💓癒されました☺️

家計簿はつけてません😢

うちも共働きです。今は育休中で5月から復帰です╰(*´︶`*)╯

総収入50万
家賃6.5万
携帯ネット1.5万
学資保険2万
財形3万
貯蓄型保険2.5万
個人年金2万
生命保険2.5万
光熱費4万(ガス代が高いです😭)
車3万(二台)
生活費5万

我が家はけっこうな保険貧乏です笑
旦那も私も保険に入りすぎてますが貯蓄部分も大きいのでそのままです。