※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

酷い咳が3週間続き、同じ薬で改善せず、食欲もなく心配。動画を見せて何か分かるか相談したい。喘息ではないがただの風邪か不安。

3週間酷い咳が治らず、小児科に4件まわったのですが
どこに行っても同じような薬しか出されず全然よくなりません💦
呼吸はゼーゼーしてないし喘息ではないねと言われます😣
毎日3、4回程、吐くまで酷い咳が出るのでとても可哀想で😭
今日も少し買い物に連れて行って歩いてただけで咳が止まらなくなってその場で吐いてしまいました🥲
酷い咳の時の動画を撮って先生に見せれば何かわかったりしますか?💦
食べ物も全然食べてくれずどんどん痩せていってる気もします😱
昨日も久々夜ご飯まともに食べてくれたと思ったら咳で全部吐いてしまいました🥹
ゼーゼーしてないとやはりただの風邪でしょうか?

コメント

ママリ

咳喘息とか、気管支炎や、咽頭の炎症、アレルギーなども可能性としてあるとおもいます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    私も調べて咳喘息が怪しいかなーと思ってます😣
    また朝イチで病院連れて行って動画見せてみようと思います‼️

• 5月11日
ママリ

生後半年ですが、うちもゴールデンウィークから咳がひどく咳き込み嘔吐するレベルだったのが、ようやく落ち着いてきました😭
ミルク、離乳食は程よく摂取してくれていたのですが、嘔吐しちゃうと子どもはもちろん親もしんどいですよね🥹

症状的にRSとか疑って、先生にも聞いたのですがおそらく違うだろうと🥲
胸の音も綺麗だし薬飲んで様子見だねって言われて今に至ります🥲
うちは風邪薬服用して1週間ほどで治りつつありますが、あまり続くようであれば再度受診したほうがよさそうですね🥺
回答になってなくてすみません💦
状況があまりに似ていたので💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じ症状だったんですね😱
    出してもらってる風邪薬をしっかり飲ませてはいるんですけど全然治らず悪化していく一方だったのでまた朝一で病院連れて行ってみます🥲
    ママリさんのお子さんは良くなってきてるみたいでよかったです安心ヽ(;▽;)ノ💓
    半年だと症状も悪化しやすいし意思疎通取れないから怖いですよね😭!
    ありがとうございました✨️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも以前咳が治らず4件回って同じくゼーゼーしてないから風邪と言われました。でもあまりに咳が酷く普通の風邪とは思えずもう1つ別の病院に行きそこで喘息かもしれないと吸入と喘息の飲み薬をもらったらあっという間に良くなりました。
咳だけでもお子さんはかなり体力を奪われてしまっているので早く治してあげたいですよね。喘鳴がなくても喘息や気管支の場合もあると言われたのでまた病院に行ってみるのもいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

1件だけ小児科でこの薬飲んでも治らなかったら喘息の可能性もあるから薬変えてみましょうって言ってくれた病院があったので朝一でそこに相談しに行ってきます💦
    体触るとほんとにガリガリで少しでも食べて欲しいんですけどしゃもじ1杯分も食べてくれず😱
    喘息の薬出してもらえるよう私も相談してみます😣‼️

• 5月11日