※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、抱っこ紐を使いたいが嫌がる。エルゴの抱っこ紐がいいか悩んでいる。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
出かける時はいつもベビーカーです。
周りを見ると抱っこ紐の人が多くて羨ましいです。
うちの子は抱っこ紐あまり好きでないみたいで、嫌がります。😭
使っているのは、コンビのニンナニンナってゆうやつなのですが、やっぱりエルゴの抱っこ紐が一番いいんですか?🤔
買おうか悩んでいます。
エルゴの抱っこ紐なら嫌がらないかな?🤔

コメント

htm0924

エルゴしか使ったことないですが、ベビーカーより抱っこ紐好きです(・ω・)
抱っこ紐だとすぐに爆睡します(笑)
エルゴだと頭にカバーが当てられるので良く寝ていますが、現在10kg超えなのでベビーカーの方が好きになってほしいぐらいです(笑)
抱っこされるのが好きなら基本抱っこ紐は好きな子が多いですが、身動きが取れなくて嫌がるお子さんも多いみたいですよ^ ^

mama

嫌がる子はどれでも嫌がるみたいです(_ _)
お試しできるところで一度試されてはいかがでしょうか?
また、嫌がるからやめるというようにしていたらいつまでもできないようです( > < )
家の中でもいいので泣いてもそのままで練習しながら慣れさせるといいですよー!

上の子の時もエルゴで今回も使ってます!
慣れもあるかもしれません。上の子も下の子も最初は嫌がってましたが、慣れてきましたよ!
ベビーカーだとスーパーでの買い物も大変なので、嫌がっても抱っこひもでした(^-^;