※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お金・保険

家計の折半がきついです。お金の話が苦手で不安です。今は働けるけど将来が不安で鬱になりそうです。相手もカツカツなので心配です。

家賃や光熱費、食費等なにもかも折半が正直きついです。お金の話をするのが得意ではなくその事を伝えたら嫌な思いさせるじゃないかと思いなかなか言えないです。わたし自身まだなんとか働けるのでカツカツながらもギリ折半できてますがお腹が更に大きくなって全く働けない状態になったら生活していけるの不安で考えるだけで鬱になりそうです。相手も自分の支払いや折半分を払ってカツカツなのでこれからが本当に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休や産休、子供が小さいにより時短の時は当たり前ですが折半な訳ないですよね!?
旦那さん、そこに気付けないって人としてやばいかと思います。
何も怖がらず言ってください!

はじめてのママリ🔰

これからの人生で一緒に生活していくのなら、嫌な思いとか言ってる場合じゃないです。
怖がらずに言ってください。それがお互いの為にもなります。片方が我慢してだといつか爆発しますし、何でも言い合える関係になった方がいいですよ。
そこで機嫌が悪くなったり、嫌な思いをするような相手なら、言い方悪いですが幼稚過ぎます。仮にお子さんがいるなら、尚のこと考えを改めるべきです。