※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

通学路に悩んでいます。学童に入れて車で送迎するか迷っています。

小学校の通学路って、決まった通学路を通らないと駄目ですよね(*_*;
来年、息子が小学生になるんですが、家を買う時に通学路を勘違いしていて、2つ通学路があるんですが、私が住んでいる区域は細い方を通らなきゃいけないらしいんです。正直そっちは車も来るし通らせたくないです。

もう1つの通学路はきちんと歩道もあるし、横断歩道もありますが、そこは新しく開発された住宅地の区分らしく、区域外とのこと。

いっそのこと、学童に入れて車で送迎するか悩んでいます。

コメント

まるた

決まった通学路じゃないと、なにかあったときに保険がおりないとか言われました🤔

うちも決まった通学路は細い道で、でもみんな通ってなくて😅
先生に確認したら、
本当は決まった通学路にしてほしいけど、1番大切なのは一人にならないことなので、一人にならない道で登下校してくださいとのことでした🤔

一度みんなどんな感じで登下校してるか確認してみても良いかもです😣

はじめてのママリ🔰

決まった通学路なんてあるんですね😳😳
通学路をどこかに提出したり指定されたり、それで保険が降りたりする学校や地域ですか?