※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミナミクリニックで予定日超過の初産の方いますか?前回と今回の子宮口は指1本分で内診グリグリはない。前回は自然に陣痛が来たが、今回は散歩を勧められた。内診グリグリや誘発はいつ頃話があったか知りたい。

小牧市のミナミクリニックで予定日超過した方いますか?

初産で予定日超過しています。

前回、今回と子宮口は指1本分です。

内診グリグリはありません。

内診グリグリや誘発などのお話はいつ頃ありましたか?

前回は大丈夫、そのうち陣痛くるよと言われ、今回は無理して歩かなくてもいい、でも動くのは良いことだから気分転換に散歩してねでした。

予定日超過でいつ頃自然に陣痛がきて出産したのか、内診グリグリはあったのか、誘発になったのかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は早く産みたくて自分から入院したいって言いました!

41週超えたので😭誘発で4日入院でやっと産まれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院側からの提案はなかったんですね🥲
    誘発4日も‥!
    全然産まれる気配ないですし次回の健診は41週になってるので私も自分から言っちゃいそうです💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かなかったはずです!!😭
    あまり大きくなると股裂けるのが嫌過ぎて
    検診も内診ぐりぐり自分からお願いして早く産みたいって話をしたら予定日超過してその日の週に入院になりました😭

最初はバルーンで子宮口広げて次から点滴って感じでしたが
    少しずつしか開いてこなくて4日もかかりました😭😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリも自分からなんですね🥲毎回内診グリグリ怖いって思いながら内診に挑んでましたがグリグリがなく余計恐怖でした(笑)

バルーン怖いです‥。飲み薬と点滴だけじゃないんですね💦次の健診で子宮口の進み具合など聞いてみて良さげなら早めに誘発してもらえないか聞いてみます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産めるならって思って頑張りました😭😭

そうしてみてください😭ちなみに私は子宮口1センチ?指一本分?で入院しました😭

• 5月11日
saku

予定日超過しました。内診グリグリはよくわからず‥
誘発入院が決まった日付は覚えていませんが、予定日過ぎて、3~5日間隔で検診、予定日から11日過ぎた日までに何もなければ入院でした。
その入院日の前日夜中から前駆陣痛から陣痛みたいになり病院に電話しましたが、等間隔にならず自宅で耐えて💦朝9時から予定通り入院。促進剤を打ちバルーンは入れず、その日のお昼頃に41w4dで産まれました!
そこまで運動はしていなくて、予定日超過で焦ったのでもっと歩いていたほうが良かったのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内診グリグリする先生としない先生がいるんでしょうか🥺

今4日間隔で健診です。予定日から11日程ですか!それまでになんとか陣痛きてほしいです💦
    朝入院でお昼頃に出産‥素晴らしいです🥹💕私もそうなれるよう頑張りたいです!

私も運動してなくて最近運動始めたんですが全然お腹張らなくて‥。普段からの運動が大事なんですね😨

• 5月10日
  • saku

saku

内診グリグリはどうなんでしょうね💦
    母子の健康状態を見て入院日が決まると思います。
    お産が進まないのか、院内の階段を歩いている妊婦さんも見ました。
    でもたくさん運動する妊婦さんでも予定日過ぎることもありますしね…
    早く陣痛来るといいですね!
    当時は赤ちゃんに話しかけたり、陣痛ジンクスを試したりしてました😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のNSTで院長に赤ちゃん元気だね(笑)って言われました😔今のところ暴れてるので様子見とかですかね💦
    階段の登り降り、姉も言ってました🥺一旦帰るか階段登り降りするかって聞かれて、階段登り降りしたって言ってました‥。
    運動なんて体力作りなだけで関係ないだろって思ってたのがダメだったのか😭こればっかりは赤ちゃんの気分ですかね💦
    陣痛のジンクスは医学的根拠がないってスクリーニングのときに言われてしまったので、赤ちゃんに話しかけて早く産まれてくれるよう懇願してみます😔

• 5月10日
  • saku

saku

元気なら何よりです!体重大きくなり過ぎたり、42週の前頃には入院だと思いますが…
    お姉様もそうだったんですね😢
    そうですよね、ジンクスは医学的根拠はないですよね💦あとはヨガ、体操や胸のマッサージとかですかね💦
    無事に出産迎えられますように願ってます🍀✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

明日で41週0日、今日の健診で突然入院が決まりました🥲
明日入院しよう!と言われました‥。子宮口は指1本のままです。初産でバルーンから始めるから出産に2、3日かかると言われました💦

めっちゃ怖いです😱
おふたりのお話を聞いていたので心の準備はできてましたが、いざ誘発と言われると怖いです‥。

木曜日に産まれなければ最悪帝王切開と言われたので頑張ります🥲

みい

昨年11月にミナミで出産しましたが、1週間超えたあたりでほぼ子宮口あいてなくて、グリグリしとこうと言われてやりました!確か院長先生でした。

その2日後に自然に陣痛きました!

saku

入院決まったんですね!
怖いですよね💦わたしも二人目もそうなったとしても怖いです😥
きっと大丈夫ですよ✨大変だとは思いますが、赤ちゃんと自分の力を信じて頑張ってください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日猶予があると思って受診したので、誘発で産むかと言われ驚いてます🥲誘発怖い、嫌!と言ったんですが、明日入院ねって感じで決まりました(笑)
    バルーン怖いですが頑張ります🥺私も焦って安産体操や舟漕体操してたんですが、もっと早くやっておくべきでした💦

• 5月14日
  • saku

saku

そんな感じて決まったんですね💦
    きっと体操も有効ですし、まだ間に合うと思いますよ!今日はゆっくり休んでください😊🍀

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日の診察が福家先生で、明日入院と言われ福家先生がいいと思い「明日先生いますか?」と聞いたら「俺明日と明後日休み」と言われました(笑)
    今日の夜前駆陣痛なりおしるしなりなにかしらあることを願います💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月14日
  • saku

saku

福家先生、以前診察でよくお会いしました☺️先生お休みなんですね😭
    何かしら兆候があることを願ってます!応援してます🙏💕

• 5月14日