※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの6月生まれ予定の女の子の名前に悩んでいます。候補は凪咲(なぎさ)と紗那(さな)。2文字の名前が憧れ。紗那は「な」で終わるのが悩み。アドバイスをお願いします。

子供の名前決めについて

6月生まれ予定の初マタなのですが名前決めるのがなかなか決まらず悩んでおります。
性別は女の子と言われております!!

皆さん名前決める時は何を優先的に考えて決めましたか?(´;ω;`)

一応今のところ旦那と相談しあった結果
凪咲(なぎさ)と紗那(さな)が候補に上がりました。
紗那は画数占いでも大吉と良かったのですがわたしの姉の子供3人共が最後に「な」で終わっている為同じように「な」終わりだとややこしいかなと思い悩んでおります😂😂

けど個人的に2文字は自分が憧れている部分でもあるので2文字もいいな思っております😂😂

アドバイスあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にはならないかと思いますが、うちの優先順位は「訓読みで一文字」でした!
旦那の名前がそうで、結構気に入ってるらしくその条件になりました😂
2文字に憧れてるなら、それで考えてみるのもいいかと思いますよ!
お姉さんの子供と響き?が似ているなら確かにややこしくなるかもなと思いました🤔

ゴン太

自分がつけたい名前つけました☺️
また、つけるにあたって夫婦でつけたい漢字を出し合いました💕
画数とかは気にしなかったです!また長男と一緒の漢字を使ってます☺️

ママリ

漢字の意味・響き・画数
ですね😊

2択にしぼって、最後は産まれた子を見て似合うほうに決めました♪

近しい人の名前と、愛称が同じになるような最初の読みが一緒だと紛らわしいかなと思いますが、とめ字が同じでもそんなに気にならないです🙌

🔰まま

うちはわたしと旦那が漢字一文字の2文字読みなので
漢字一文字2文字読みは絶対でした🤭
わたしは苗字との画数を気にしたので
それを踏まえてって感じです
候補をあげといて産まれてから顔を見てどっちにするか決めようと思っていましたが
実際うまれるとなんか違くて候補の名前ではなく
ボツにした名前になりました🌼

あやか

私が結構姓名判断を気にしたので、名付けポンというサイトで名字と相性のいい名前を探してその中から候補を出しました!
旦那は響きで考えてました☺️
後は姪っ子が2人いるのでその子たちと被らないようにしました!
旦那の元カノと同じ名前は絶対に嫌だったので旦那に確認しながら考えました(笑)

余談ですがうちの子の名前は「彩七(さな)」ちゃんです😂こっちが私の考えた名前で、次も女の子が産まれたら旦那の考えた名前にする予定です🙋‍♀️

ぷー

私は女の子なら絶対読みは2文字って決めてました!
そこから響が好きな候補を私が選びその中から旦那に選ばせて、旦那に漢字を考えさせて、そこから私が選びました!
画数は女の子だからある程度でいいやって感じでした。
2人目は男の子なので画数を気にしながら考えました☺️

はじめてのママリ🔰

響きできめました!
声に出して読んでみて「うちの子っぽい!」ってしっくりきたお名前をつけましたよ✨

はるひ

私も好きな名前を付けてます!
自分自身3文字なので
私も女の子は2文字がいい!と
決めていました!
そこで旦那から一文字、良をとって
紗良と考えてます✨
男の子はパッと決まったのに
女の子はめっちゃ悩みますよねー。

待望の女の子でサラは
どこかの国の言葉でプリンセスって意味もあるみたいで
前向きに検討してます🥹