※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

妊娠15週2日の初マタです。検診でCRLが表示されず、心配です。BPDは30.8mmでした。

はじめまして、妊娠15w2dの初マタです😊
今日検診があったのですが、エコー写真に今までみたいにCRLが載ってないのですが、チャンと順調に大きくなってるのかが心配です( ; ; )ちなみにBPDは30.8mmと載ってました💦

コメント

めろめろめろん🐻

私の病院も赤ちゃんがおっきくなってきたらCRLじゃなくBPDとFLではかってまきた!CRL測ってたのは初期だけでした( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ルミ

ルミ

そうなんですね!💦
    じゃあ今後はBPDとFLでサイズを測っていくってことですね😳⭐️

返信ありがとうございました😊♡

• 3月31日

確か、CRLは頭からお尻までの長さで
赤ちゃんが大きくなると測れなくなります。
なので心配しなくて大丈夫ですよ☺️
ちなみにBPDは頭の断面の大きさ(長さ)です✨

• ルミ

ルミ

そうだったんですね〜💦
    全然知りませんでした😅
    じゃあCRLが無くなったってことは大きくなったという証拠ですねッ☺💕

返信ありがとうございました😊♡

• 3月31日

退会ユーザー

そういうことになります☺️💓

CRLがなくなってからは、しばらくBPDとFL(太ももの骨の長さ)だけになると思います。
    更にまた大きくなっていくとBPD・FL・APTD(お腹の前後の厚み)・TTD(お腹の左右の幅)・EFW(推定体重)・GA(測った長さによる推定週数)も加わってきますよ💗
    APTDとTTDは産院によって表記が違いますが、測るところ(頭・お腹・太もも)は同じだと思います😊

実際の週数と推定週数が違うと心配される方もいますが、先生によって測り方が変わってきますしエコー自体も正確なものではないので、先生から特に何も言われなければ心配しなくて大丈夫です(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 3月31日
  • ルミ

ルミ

なるほどですねッ!✨
    大きくなるにつれて、測る部分が変わったり増えたりする訳ですね😆💕
    先生によっても違うのか。。
    すごく勉強になりますッ☺

先生からはなにも言われませんでした^^
    順調だと言うことで安心しておきます!笑

丁寧な説明をありがとうございましたッ😍✨

• 3月31日

退会ユーザー

同じ先生でも前回より短く計られたってのもよくあります😂
    大きくなると見えない部分も出てくるので、仕方ないかなと思ってます!

何も言われなかったら順調ということですよ💗
    気になることや心配なことがあれば、迷わず先生に聞いて大丈夫ですよ☺️

ルミさんの赤ちゃんが順調に育つよう祈ってます😆✨

• 3月31日
  • ルミ

ルミ

前より短く…!😱
    そんなこともあるんですねッ笑!!

本当にあくまで目安でしかないんですね😅
    あんまり神経質にならなくて良いんだなぁ〜っていう気になりました〜🤣

ありがとうございます💕嬉しい〜😭

ウラさんもあと1ヶ月ちょっとで出産予定なんですね?💦体に気を付けて可愛い赤ちゃん産んでくださいッ😍祈ってます☺️✨

• 3月31日

退会ユーザー

そうみたいですね😭
    今日検診に行ったら初めての先生で何も言ってないのに「誤差はあるからね〜」って言われました😂

来週で10ヶ月に入ります😳💦
    長いようであっという間です...(笑)
    ありがとうございます💗
    ルミさんの赤ちゃんも、これからどんどん大きくなってマイナートラブルも増えると思いますが、赤ちゃんのために頑張りましょうね🤗💕

グッドアンサーもありがとうございます🌟

• 3月31日
a

多分もう時期的に身長よりも頭の大きさを測るようになったんじゃないですか😊?
私も15w3dに健診に行った時、身長は計らずBPDだけでしたよ😊💕
ちなみにルミさんと同じく3.1センチでした!順調でちょうど良い大きさですよ💓

• ルミ

ルミ

初めて知りました😭✨
    質問して良かったです、安心しました…😅

しかも同じくらいの大きさだったんですねッ!さらに安心しました😆💕

返信ありがとうございました😊✨

• 3月31日