※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEの電話機能が半年前から不具合で、着信できない。自分からはかけれるが、相手からは受け取れない。スマホは4年目のSE。アップデートや調査しても解決せず。

LINEの電話についてです。
半年ほど前から、LINEの電話の着信ができなくなりました。スマホを見ているのに、不在着信の通知のみです。
私から電話を相手にかけることはできますが、相手からの電話をとるのはできません。
使っているスマホが4年目にあるSEだからでしょうか…。
アップデートしたり、調べていろいろしたりしていますが解決できないです💧

コメント

ぽろママ

私の母も同じ状態になって、解決できず、ちょうど機種も古かったので機種変更したら解決しました💦
たぶん何かの状態になったときにおこるiPhoneのバグなんですよね🤔考えられる設定はかなり弄ったし、機種変なら設定は引き継がれるので、たぶんユーザーが触れないところにあるキャッシュが原因なんじゃないかと推測してます🤔

なので、端末とバックアップ取ってから初期化して、復元すると治るかもしれません!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊
    やはり、機種変更した方が解決されるでしょうか😣
    LINEのアプリを削除した場合、連絡先も消えてしまうでしょうか。

• 5月11日