※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや離乳食を拒否し、夜間もミルクを飲まないことに不安を感じています。保健師に相談したが解決策が見つからず、困っています。

もうムリだー
ミルク飲まないし離乳食食べないし。。
夜10時間空いてもミルク飲まねー😇何で?大丈夫なんか?
助けてほしくて保健師さんに相談したけど何の解決にもならんかったし…
なんかもうムリだー笑

コメント

ママリ

私自身が、ミルクも離乳食も食べず母を困らせていたと聞きました💦
ミルク会社や保健師さんに相談しても何も解決せず💦
食べてもいちご1つ🍓空気でも食べてるのか?と言われていたようです💦
それでも、今は好き嫌いなく食べられるようになり元気に過ごしています!
何も食べないと不安ですよね😢何か少しでも口に出来るものが見つかりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉ありがとうございます!なんか泣いちゃいました…
    現在は元気に過ごされているとのことで娘もママリさんと同じように成長してくれればと願うばかりです😭

• 5月10日
ままま

うちもですよー。11時間空けても飲まなかったことあります😅
もちろんご飯も食べません!
でもなぜか不思議と元気に生きてるんですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!?家の娘だけじゃなかったー!!
    何でですかね?続くようなら病院連れて行こうと思いますが、今のところご機嫌でイタズラする元気があるんですよね笑
    お子さんの経験を教えていただきありがとうございます😭

• 5月10日
  • ままま

ままま

うちは完ミでしたが哺乳瓶拒否になり飲まなかったです。ねんね飲みで乗り切りました…
    とにかく食に興味がなく、ほんと食べず、ミルクも産まれてから欲しがることも一度もなくです。
    うどん2本しか食べない、ポテト3本とかで生きてます。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!うちも完ミで寝んね飲み頼りだったのに…
    それすら拒否し始めてイライラしすぎてムリーってなっちゃいました笑
    うどん2本、ポテト3本…で元気でいられるって恐るべしですね😱
    いつか食べる日が来るんですかね?信じて続けるしかないですけど😭

• 5月10日
  • ままま

ままま

うちも月齢上がるごとにねんね飲み通用しなくなり、今もあげてるんですけど、片手に携帯持ってYouTube見せながらあげてます😅なんせ自分で哺乳瓶とか持って飲んでくれないので💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶近づけただけで叩き落として奇声あげるので心折れました😭夜中で寝ぼけいるはずなのに…
    どのようにメンタル保っていましたか?

• 5月10日
  • ままま

ままま

もうとにかく耐えるしかなかったです。あとは旦那にやってもらったり、実母にお願いしたり、なるべくできる人で分担してました😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり精神修行と思って頑張るしかないですよね…
    パパっ子だから旦那なら少しは違うかも?試してみます😍色々教えていただき感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

上の子がミルクも離乳食も食べない子でした💦本当に本当に心配通り越して病んでました😓
でも1歳頃から食に目覚めたのか食べるようになり今は好き嫌いなく良く食べるね〜と言われるようになりました🥺
ありきたりの言葉になってしまいますが体重や機嫌に問題なければ個性かなと。本人のタイミングで食べる時がくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きになれる温かい言葉とご自身の経験を教えていただき、ありがとうございます!
    娘は低体重児なので飲ませたい食べさせたい気持ちが強くて力が入ってしまうんですよね…
    いつか笑い話に出来る日が来ますかね?早くバクバク食べてる姿を見たいです!

• 5月10日